メロンが落ちた! | お~いえぃ♪のブログ

メロンが落ちた!

 前の記事で書いていた、メロンのわりにポコポコしてきた子と、カボチャ色なのに、メロンっぽいヒビが入ってきたたぶんカボチャ君に異変が笑(^^)

 

今朝見たら、メロンがなくて、『あ!まさかきつねにやられちった??』とおもって、あたりを探したら、

 

下に落ちてました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大した内容ではないんですが、

 

今朝9月10日、『メロンと思われる』実をはじめて手で持って、

 

結構でかい!においは、なんとなく、メロン??実際そんなに香りしなくて、

 

なんとも判断つかない感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑植えた種は、間違いなく、2年前羽幌のセイコマで買ったマスクメロン

 

みたいな、羽幌メロン。

 

この成った果実は、なんとも、ポコポコしている笑 (^^♪

 

 

⇩こちら、気つけたときの写真 8月15日でしたね。

 

 

 

 

 

↑ツル勝手にとうきびやトマトに登って行って、かなり上に実ってしまっている。

 

⇩んで、写真の日付によると8月29日

 

 

 

 

↑だいぶ膨らんできましたね

 

⇩んでもって、9月5日の夜帰宅したとき

 

 

 

 

↑この頃からすぐ隣になってる『カボチャと思われる君』みたいに、ポコポコしてきだしました。。。

 

 

 

 

 

 

↑9月9日 朝 『メロンと思われる君』は、ポコポコしだしてきて、

 

メロン風にヒビが入り始めます。。。んーやっぱメロンか(^^♪?

 

 

 

 

⇩んで、今朝 9月10日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑何日かして、おしりが柔らかくなったら食べれるだろう。

 

ヘタのとれた色からして、メロンかな🎵 去年失敗してるだけにワクワク🎵

 

 

 

⇩話、長くなるんだけど、こっちが『カボチャと思われる君』

 

 

 

 

↑8月15日

 

⇩8月29日

 

 

 

↑同じタイミングで『メロンと思われる君』

 

の右下に実った。当時から色が全く違う深い緑。当時からポコポコ。

 

 

 

 

↑9月5日の夜 鳥かきつねか、一か所かじられてるし

 

⇩9月9日朝

 

 

 

↑わりとパンパンで、麻で造ったヒモカゴももはや飛び出しそう。。。笑

 

 

カボチャなら、ヘタがコルクっぽくなるはずらしいので、

 

まだ育つんかな????

 

 

 

さて、このおふたり、いったいどっちなんだろう。。。?