ぶどうがスンゴイ んだけど(笑)(*^^*)ゞ | お~いえぃ♪のブログ

ぶどうがスンゴイ んだけど(笑)(*^^*)ゞ

 

 
 
 
 
 
 
↑実の付きは、売り物にはまったくおよばない
 
可愛くない形のぶどうなんだけど、
 
エリートシュンガイト鉱石と、
 
マグネシウムで育てたぶどうが!
 
半端なく育ってしまった(笑)(*´∀`*)ナハ
 
 
 
 
 
 
 
 
↑もう。60房は食べたけど、
 
食べきれない、、、、、
 
お近くのOBさんにご迷惑かなコレ
 
おすそわけさせて頂いたんだけど、
 
 
まだまだ奥に成っとるガナ(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一房に、半分くらいしか実は付いてない。
綺麗なぶどうではないが、実際食べてみると
なかなか甘くて、ちょびっと酸味。
うまい!
 
すごい数成ってるけど、成長過程の実が2ミリくらいのオチビちゃんの時に、見た感じ100房くらいあったんで、こんなに食べきれないハズ
 
と、半分くらい切り取って、
 
畑にかえしたんだけどなぁー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビニールハウス、反対側からめくらないと
 
手が届かないところまで成っとる♫(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
↑ところで、一個だけ成ったカボチャ?だと思われる子は、15cmくらいに大きくなったかな笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑これまた、一個だけ成った、メロンが、
 
なんとなく、、、、、、
 
今日見たら、
 
『ん?(・∀・)』
 
『ぽこぽこしている? きみ、メロンだよね?
 
色がメロンだよね。なぜ、ポコポコしてきた??』
 
 
 
はたして、、、、
 
この薄い緑のしょくもつは、
 
メロン🍈なのか?
 
ちょっと前は真ん丸だったんだけど、、、
 
 
『アレ?』
 
 
な、今日このごろ、なんですが、
 
仕事が忙しいのもあって、
 
今9月5日ですが、あと1週間くらいで
 
収穫しないと、寒くなってくるんじゃ
 
ないかと?、、、、
 
 
 
 
 
↑さて。ご興味ある方はあまりいないと
 
思いますが、エリートシュンガイトと
 
マグネシウム水の作り方です。
 
 
梅とか漬ける『ガラス』びん?入れ物に、
 
エリートシュンガイトとマグネシウム粒を
 
これまた、瓶に入れときます。
 
『そういう、あなたも、飲んでんじゃん』
 
とか言わないでほしいんですが、
 
できれば、ペットボトルとかではなく、
 
ガラスで出来たものが、
 
健康かと。
 
昔は醤油もジュースもガラスでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
↑出来るだけプラスチックの容器ではない
 
ものは選んでますが、お金もかかります
 
から、ほどほどにしてます。
 
レトルトのカレーも食べますし、
 
ポカリスエットも飲みますし、
 
100均のプラスチックのボールも
 
使います。はい。
 
 
 
 
 
 
 
↑でっかいガラスの入れ物に、備長炭と、
 
ガラスの容器に入ったエリートシュンガイトとマグネシウム粒を入れて、
 
水道水をいれて、
24時間以上ほったらかします♩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑これで、米もとぎます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑真っ白な米は食べません。はい。
 
OB様のおひとかたのお家に行った時に、
 
『ねえ。オオウエさん。おにぎり食べてって』
 
と言われて、初めて玄米のおにぎり
 
食べたんですが、
 
それが美味しくて美味しくて!!
 
 
ただ、わたしには、歯ごたえが
 
重くて、すきっ歯なのもあって、
 
歯にはさまる的な(笑)
 
 
それを経験して、すぐ、玄米を買って、
 
自分に合う調合を探してですね、
 
ぃまは、1号にたいして、玄米0.5号
 
がちょうど食べやすい
 
ことを発見して、
 
いまは、少し茶色いお米を食べてます
 
(●´ω`●)
 
玄米は、『ぷつっ!』
 
と言う、歯ごたえが、なんとも、
 
『あ、! 今、噛んだナ♥』
 
を感じられて、面白いんでス♫(*^^*)
 
 
食事中に『面白い』んでス♫(笑)
 
やってみてください。
 
 
 
 
 
 
 
↑玄米は普通にスーパーで、売ってるやつです。
 
コレのほうが良いかもよ
 
とか、ありましたら、
 
先輩!教えてくださいマセませ♩(*^^*)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
↑エリートシュンガイトと、マグネシウム水で
 
といだ、『ちょいと玄米君』は、
 
家の中にある、観葉植物くん達に、
 
とりま、差し上げます♫
 
 
 
 
 
 
↑2階のワタリバシは、みんなげんきな緑でしゅ
 
 
 
 
 
 
↑なんか、枯れてしまって、半額の400円で
 
ホーマックで売られていた可愛い葉っぱの
 
わたしがコンピュータグラフィックで
 
よく使うモンステラの
 
本物♫
 
とっても元気に、生き盛ん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
↑OBさんがくれた金のなる木
 
 
無茶苦茶げんき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑からーの、
 
落ち葉から何故か根が出て
 
『あたくシ♫ 生きてますからー』
 
を。あぴーるしだした、
 
新しい金のなる木
 
実?かな(笑)
 
OBさんにしゃしんみせたら、
 
『こうやって、増えていくよョ♥』
 
とのこと♫
 
 
なるほど。
 
自然はふしぎだ(●´ω`●)
 
 
落ちた葉っぱから、根が出て、
 
増えて行くんですね、、。
 
今実感。
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
頑張ってそだてまス♫
 
 
 
 
 
 
 
↑さて、竹中組で開催した、ハンドメイド展
 
で私も買った、肉厚の植物。
 
名前わすれちった(笑)
 
 
研ぎ汁あげてたら、とても元気に。笑
 
 
 
 
 
 
 
↑研いだら、ザルのまわりに平たくのばして、
 
40分放置♩『洗い米』の完成。
 
 
 
 
 
 
↑と言うことで、エリートシュンガイト+備長炭+マグネシウムのコメの研ぎ汁は、
 
すぐ、ぶどうにあげます。
 
 
 
洗い米、炊くまで40分待たなきゃなんで
 
 
 
その間に洗濯します♫(●´ω`●)
↑このアクア、デカすぎて余ってて、ケーズさんで安くなってたやつ。
 
襟元、そで、わき、など、気になる部分を
 
先に超音波洗浄します。
 
無茶苦茶、汚れなくなるんだこれが。
 
ちなみに14KG。でかいから、キッチンマット、
 
毛布とか余裕♫
 
 
 
 
 
 
 
↑洗濯機にはjoy.てきな。
 
皮脂汚れがすごいワイシャツや、
 
ユニフォームには、
 
アクアの超音波洗浄がステキ♩
 
襟汚れが、なかったことに!!
 
ほんとスゴイんです♫(●´ω`●)
 
 
さて、米乾いて『洗い米』完成です。さっそく炊きます(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑かつお節少々
 
 
 
 
 
 
 
 
↑お施主さんからもらった利尻昆布つかいきったので、くらこんでいいか。。。
 
 
 
 
 
 
 
↑洗い米で炊いたご飯は、残った分例えば冷蔵庫にいれといて、
 
翌朝、ふかし器に水入れて、ガスコンロにちょことかけておけば、
 
ふつーーーにうまいんです(^^♪
 
 
ぜひ、お試しあれ🎵
 
 
 
 
⇩よかったら会社の方もどうぞ