#最高のプレゼント というお題があったので、あまり書かないスイーツ記事を書いてみます。

 
私にとってバレンタインデーとは、年に一度、チョコレートの存在を再確認する日。ついでに彼氏(結婚してからは夫)、及び、値段の差をつけた上で、他の男性陣との円滑なコミュニケーションツール(俗に義理チョコという)以上の価値はないものでした。
 
ホワイトデーのワクワク感もあまりなく、男どもの感性で下手にあれこれ考えてとんでもないものを送られるくらいなら、もう、ビスコかプッチンプリンでいいから!という気持ちの冷めよう…
 
しかし、ある日、ウイスキー好きな夫に、バレンタインデーでもなんでもない時期に、たまたま買ったこれが大当たり!シルスマリアのピュアモルトチョコレート!
これは美味しい。
 
それ以来、バレンタインデーは必ずこれです。ちなみに、お酒がダメな息子のために用意したのは、その下のスノーベリー。そのほか、生チョコアソートも好評でした。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

さてついでにホワイトデーについても書いておくと、シルスマリアに釣り合うよう、マーロウのプリンをいただくことにしています。

そんな風に、バレンタインデー、ホワイトデーはこれ!と決めてしまうの、面白くないと感じる方もいるでしょうね。確かにそうかもしれませんが、本当に美味しいものって、何のイベントもない時期にふっと見つかるものじゃないでしょうか。

これまで買ったことのない珍しいスイーツを、探す楽しみもあるでしょう。そこは人それぞれ。ただ、毎年同じにすることで、あぁ、昨年から1年たったな~と実感する。
1年生きてきたことをかみしめる。同じものを食べて。それはそれで、いいものではないかと思うのです。

シルスマリアとマーロウ。いずれも絶品。是非お試しを!

 

 

 卵とクリームの香りが、素朴で純粋で素晴らしい!
いろいろな種類があり、季節限定などがあると買いますが、やはり、普通のカスタードプリンがオススメです。