1日の流れ | 竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツのスタッフによるブログです。何気ないこと、休日、修理、最新情報などを日替わりで書いていきます♪


ブログNo,2206

 



“ 野球をもっと上手く、楽しく。”

  創業60年!信頼の野球専門店
            竹中スポーツ 


スタッフの おすぎ です!






最初に連絡です!




明日3/5(火)は学校体操服販売のため


17:00 OPEN となります


来店予定の方はお気をつけください











続いて告知!




3/23(土)にはラグデリオンオーダー会を開催!




RAGの代表であり、職人の宮川さんも来店し

直接オーダーが聞けるイベントとなっております!




完全予約制のため

オーダー希望者は当店の各種SNS or お電話

お待ちしておりますニコニコ




















本日は僕の朝からの流れを

サクッと書いていきます〜ウインク






まず11:00の開店と同時に


簡単な品出しと商品の発注、土日に聞いたオーダーグラブの問い合わせなどをこなします






アレコレやって、






本日は11:45頃からは修理場に入りました









まずは紐交換と簡単な調整です




指先紐が緩いので適度に締め、


Before



After





ウェブの紐も変えました







各所へたりがみえていたので

硬さを出したくて

ややきつめに紐を通しました











続いても紐交換と型の調整





キャッチャーミットですねニコニコ




ウェブの紐を取って、動きやすくしてから揉み込みます。







オープンバックでこの親指の長さは

おそらく森モデルかな


横型のミットです



横型のミットですが、


お客様の要望を聞いたところ

縦型のような使い方でした



もう少し中央に深みを出していきます






まだ型が付ききっていないので



先に紐だけ通して、

また夕方にも揉み込んでいきますニコニコ











続いては分解


レアなナイキのグラブ


全紐交換予定で

本日は先にバラシだけ。






バラし途中、


薬指の先に異物感あったので

ほじくってみます





すると、


コロンっと出て来ました





グリスの塊ですねアセアセ





この大きさなので

そりゃ異物感出ますね笑い泣き



気づけて良かったです



カサツキが目立ち、破れもあるので

オイルを塗布しておきます









.

.

.




お昼ご飯食べてから





午後は全紐交換から



僕はまず


小指・親指の芯止め紐、土手紐を通してから

捕球面下の紐、1番手前のヘリ革巻いてある顎紐を通していきます。




この次にウェブを装着して、指先紐の流れが

1番グラブの形を整えやすいです






ということで





ウェブ装着するために

ウェブの編み込みも通していきます



まずは左側から







はい完成っ



左右のバランスが命ですニヤリ




昔はこの編み込みの紐通しが苦手で苦労しました笑



何回通しても綺麗にできなくて‥笑

時間もかかってかかって仕方ないというときも。。




おかげさまで

今はむしろ得意になりました笑




.

.

.





ここで来店されたお客様からの修理が飛び込みです



ファーストミットの紐切れ



当店で購入してもらったミットで

1年以内なので保証内。



無料で直します




いい感じウインク




当店でご購入のグラブ、ミットはなにかと手厚いですよ爆笑







同時に


別のお客様からスパイクも売れましたので

P革付けです





トントンっと釘を打って





仕上げに砂が入らないように

ミシンで上縫いすれば完成です



いい感じ!







全紐交換に戻りますっ



ウェブと指先を通し終えれば


.

.

.



完成っ



紐を変えると硬さが出るので

少し揉み込んでほぐしたら




おっけーい!



この次はさっきのキャッチャーミットを

また揉んで、




ミズノプロ、ウイルソンと型付けしていきますっ




このブログ執筆中の17時頃まででこんな感じ!


どんどん修理と型付けを
進めていっています!




【お店の公式SNSはこちら↓↓↓】


公式インスタグラム

https://www.instagram.com/takenaka_sports/?igshid=kxuncpi3s3bt

営業日は毎日投稿!ストーリーもあげてます♪




公式Twitter

https://mobile.twitter.com/takenakasports

お得な情報、ブログ更新の連絡、商品紹介など幅広い内容を!


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSejAv3M6/

リクエストから新製品情報まで手短に紹介していきます!


タケスポch

https://www.youtube.com/channel/UCXCN8l8yRr36ZZ8s6MrmCDA

野球の上達のための話や選手のためになることを発信していきます!



たけなかselect 【竹中スポーツBASE店】 

 店長たけなかがセレクトした竹中スポーツならではの選りすぐり商品を展開してます♪





野球専門店

竹中スポーツ
 
岐阜市玉宮町2-9
TEL ‪058-264-2200‬ FAX 058-264-2288
《営業時間》定休日 毎週水曜  第2・3火曜日
平日 ‪11:00〜20:00日曜日 11:00〜19:00
E-mail ‪info@takenaka-sports.com‬
 
駐車場はお店の前か、お近くのコインパーキングをご利用ください。
商品1,500円以上ご購入でキャッシュバック致します!
 
毎月1日 エースナンバーの日には
スタッフ厳選のグッズが
LINEによる抽選で当たる
タケスポわくわくデーも開催
 
Lineでお友だち登録されたほうが絶対にお得!