小指2本入れの内野手用グラブ 率直な感想❗① | 竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツのスタッフによるブログです。何気ないこと、休日、修理、最新情報などを日替わりで書いていきます♪

ブログNo, 1576

 

竹中スポーツ 
スタッフの杉原ですニコニコ


こんばんはニコニコ

最初に連絡です!!


image
今週17(火)18(水)は定休日です。

ご来店の際はお気を付けてお越し下さい。





今日は小指2本入れの内野手用グローブについて書いていきますチョキ


先週のトクさんTVでも紹介されていましたね!




近頃、お店では通常業務の合間に
型付け済みのグラブを増やす取り組みをしています炎


お店の中で型付け済みが無いメーカーさんのグラブや、あまり無い型のグラブ。珍しい革を使用したグラブなど、


お客さんが使っていく中でそのグラブの完成形がわかりにくいところを出来るだけわかりやすくしてあげたい!いうことで着々と増やしています。
(グラブは安い買い物ではないですからねニコニコ)




その一環として、、、




ウイルソン の DO型 にも手が、、、




実は

DO型は日本ではあまり馴染みない小指2本入れに対応した内野手用なんです。





最近はネットやSNS、テレビなどでMLB選手のプレーを見れる機会が増えましたが、向こうでは多くの内野手が小指2本入れでプレーしています。


日本では外野手ぐらいしか基本はしないですよねタラー
(最近は投手も増えつつありますね笑)


正直自分もあまり内野手用では良いイメージがないというか、なんというか。。。


という感じでしたが、使う選手がいるかもしれないので湯もみ型付けしました。













完成してみての第一印象としては、、、





かなり使いやすそうです。









今まで自分が少しやってみてしっくり来なかったのは、恐らく元々小指2本入れで使うことを想定されていない内野手用でやっていたからだとすぐにわかりましたアセアセ


(ちょっと考えたらそりゃそうだ。ってね笑)




そして、、

ウイルソンのグラブはひと工夫してありますニヤリ


ここに注目!

小指の指掛け紐なんですが

小指2本入れをした際に、小指と薬指を分けて入れることが出来るんですチョキ



小指は通常の位置に。
薬指は小指の隣の空いたスペースに入る感じですねニコニコ


実はこの機能かなり大事なんです!



解説すると、、、

通常の小指掛け紐の仕様を手で表すとこんな感じです。

手がこの状態でボールって掴みにくくないですか?







小指と薬指がついてなければ自由自在ですもんねてへぺろ





ウイルソンなどの小指2本入れ仕様の小指掛け紐仕様だと
小指と薬指が一緒では無く別れて入れることが出来るため、小指2本入れでも通常の手の動きと同様の操作性が保てるんです爆笑キラキラ


これは他社さんもやっているのでぜひグラブ選びの参考にしてみてくださいチョキ

外野手用に多いと思います!






書きすぎてしまいました汗

文字数制限に達してしまったのでDO型に関しては明日に続きます(笑)




ということで

続きはまた明日ニコニコ







【案内】


image
今週17(火)18(水)は定休日です。

ご来店の際はお気を付けてお越し下さいね。


【イベント】





【お知らせ】








【お店の公式SNSはこちら↓↓↓】


公式インスタグラム

https://www.instagram.com/takenaka_sports/?igshid=kxuncpi3s3bt

営業日は毎日投稿!ストーリーも時々あげてます♪




公式Twitter

https://mobile.twitter.com/takenakasports

お得な情報、ブログ更新の連絡、商品紹介など幅広い内容を!




YouTubeも始めました!!

タケスポch

https://www.youtube.com/channel/UCXCN8l8yRr36ZZ8s6MrmCDA

野球の上達のための話や選手のためになることを発信していきます!


たけなかselect 【竹中スポーツBASE店】 

 




野球専門店
竹中スポーツ
 
岐阜市玉宮町2-9
TEL ‪058-264-2200‬ FAX 058-264-2288
《営業時間》定休日 毎週水曜  第3火曜日
平日 ‪11:00〜21:00‬ 日曜日 11:00〜19:00
E-mail ‪info@takenaka-sports.com‬
 
駐車場はお店の前か、お近くのコインパーキングをご利用ください。
商品1,500円以上ご購入でキャッシュバック致します!
 
毎月1日 エースナンバーの日には
スタッフ厳選のグッズが
LINEによる抽選で当たる
タケスポわくわくデーも開催
 
Lineでお友だち登録されたほうが絶対にお得!