あたり前のこと。 | 竹仲絵里 Official Blog by Ameba

竹仲絵里 Official Blog by Ameba

竹仲絵里 オフィシャルブログ by Ameba




8年目の3.11


皆さんはどんな風に過ごされていたのでしょうか。


わたしは旅の片付けや
息子の相手をしたり
溜まった家事を一気に済ませ
ひたすら洗濯機を回しておりました


なんて事ない日常


きっとそんな時に
突然世界が変わった8年前



はっとする



わたし今、幸せなんだよね




あたり前の日常
あたり前のごはん
あたり前のケンカ
あたり前のおふとん


ありがとうを温めて
生きて行こう



失ったものは計り知れないけれど

同時に生まれたものも沢山あった


あの時の生まれた気持ちが

新しい世界を動かすと信じて







✴︎ 是枝監督風。



そして、そんな今週

CROSS FM 「DHC Lifestyle Council」では


" 身近でできる防災対策 "


をテーマに1週間お送りしております。


日本防災士会防災士、正谷絵美さんにインタビューさせて頂きましたが

本当に大切なポイントが沢山あり
ためになります。


radiko.jpやLISMO WAVEからも
アーカイブも聴けます


詳しくは
オフィシャルサイトでもご覧いただけます
↓↓↓

《  番組HP  》



何より大切なのは
" 命を守ること "

お家で出来る工夫や
非常用バックの中身

今一度確かめてみて下さいね!




✳︎ ちなみに防災士の正谷さん。
本当にパワフルで面白いシングルマザー!
防災以外のオフトークでも本当に盛り上がり
女性のライフスタイルとしても素晴らしい哲学をお持ちでした。
また別のテーマでも遊びにいらして欲しいですww



「 DHC Lifestyle Council 」

CROSS FM(JFL系)
月-金 /  13:00

福岡 78.7MHz/北九州 77.0 MHz
行橋 87.2 MHz/久留米 86.5 MHz