ひとりごとメモ。 | 竹仲絵里 Official Blog by Ameba

竹仲絵里 Official Blog by Ameba

竹仲絵里 オフィシャルブログ by Ameba



みんなカバーアルバム 早速聴いてくれてありがとーーっっ!!

沢山の感想嬉しいです~**


うんうん。


そうかそうかぁーーー。


とじっくり読んでるよ♪







「立ち止まって不満を言うより、前進して満足を得よ」






これは、昨日 美容院でスタッフの男の子が教えてくれた

お坊さんの言葉だそうです。



いい言葉だなー。



もう、言い尽くされているような言葉かも知れないけど

そんなあたり前の言葉が やっぱり響くよね。




曲を書いてて思うのが


自分と向き合うほど

その不甲斐なさとか、コンプレックスとかは

いくらでも言葉として出てくるんだけど


希望の言葉を探すと

なんだかありきたりの言葉ばかりで


難しいもんだなぁ。。。な。と。




希望ってね。

理由のない自信、というか。

説明の出来ないカンみたいなものでもあるんだよね。



だから難しいーー。





最近ってさ アメリカ人的に

「自分happy!!」

みたいなことを言うことで、己を上げてく的なもの多いなーって思ってたんだけど。


プラス思考のことを口にすることで

陽を引き寄せる。っていう。



でもたまに

「私しあわせーー」「すべてに感謝ーー」
て言ってることが、妙に痛々しく見えることもあって。

そこから抜け出せなくなってしまってるんじゃないかって、思うこともある。



それ自体 疲れちゃってるのかもね。

だって日本人だもん。




なんか、よく分かんないことになってくるけど(笑)


先が見えなくても、希望がなんなのか うまく説明出来なくても

とりあえず進んでみなきゃ、何も始まらないってことだよね。


立ち止まって 悩んで 臆病になってるより

ずっと答えに近づくよね。


だってそうしてる間に

みんなもっと前に進んでるんだよ**



理由はあとからでもくっついてくるから

前進あるのみ!!


$竹仲絵里 オフィシャルブログ by Ameba




なんかリリース直後なのに(笑)



制作期間でもあるから

こうゆう変なブログ。許してねーーー**


ひとりごとです。


明日になったら違うこと言ってるかも(笑)