現行品で現役バリバリなリール

 

ミドルクラスのリールだけど、

すんごいお気に入り。

 

 

 

シマノ

16BB-Xデスピナ 2500DHG

 

 

 

クロダイと近場の口太・尾長用の

メインリールとして使ってて

全部で4台持ってる。

HGなのにも拘わりがある。

 

 

大きな声ぢゃ言えないけど、

ミドルクラスのデスピナを気に入っている

一番の理由は…

 

 

 

 

 

カスタムしやすいからw

(性能優先ぢゃなかったりするww)

 

 

 

 

 

この所あんまりいぢってなかったんだけど、

秋の夜長にチョットだけのつもりで

いぢり始めたら…

 

 

 

 

 

…やばwww

 

 

 

 

 

また止まらなくなってきたwww

(やっぱりドツボにハマってしまったw)

 

 

…で、

色々いぢってたらこんな感じになった。

 

 

 

現段階での結論の1つがコレ。

 

 

 

 

ハンドル軸のくびれ具合に

涎が止まらんw 酔っ払い

 

 

(写真では実物のふいんきwを出せないのが悔しいw)

 

メタリックシルバー基調の中に

チャコールグレー(ブラック?)の

アームカム、スプールのスカート部とドラグノブ、

そしてハンドルノブ。

その絶妙な色加減が

たまらなく愛おしい💘

wwwwww

(個人の感想ですw)

 

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

 

 

そこそこ満足してるけど

まだ完璧ではない。

 

 

 

 

ベールアームの色が

ゴールドなのが

どうしても気に食わないw

 

 

 

 

 

 

それでも

自分好みのイイ感じになって

改めて惚れ直したw

 

 

 

 

 

↑は1号機なんだけど、

結構使い込んでて

今はサブ機的位置付けになってる。

 

 

でも、

この色気に負けて

…半島周りのメインリールに

昇格させたくなってきたw

 

 

 

 

ただエクスセンスのスプールは

浅溝(1700番相当)なんで

巻ける糸は2号がいいとこ。

使うとしたらクロダイとか普通に口太狙いの時用だね。

(残念だけど根の上釣法には使えないw)

 

 

正直カスタムし始めると

色々考えちゃって

収集つかなくなるから

ここ暫くは控えてたんだけどw

(リール自体よりもパーツ代の方が嵩む事とかよくあるしw)

 

 

 

 

 

秋の夜長は困ったもんですなw

 

 

 

 

 

 

気付いた人もいるかもしれないけど、

現在メインで使ってるのはコレ

(意外とわかりにくかったw)

 

2号機

 

1号機とは全く印象が違うけど、

これもスゲーお気に入り。

 

また別の機会があれば