ドル=ウォン相場が

1ドル1400ウォンを超えた頃の話

 

 

 

またも野暮用で実家に帰省した時、

根に張り付いたアイツに会うために

(既に定文化されてるw)

 

3度目の出撃。

 

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

 

 

3回連続で強風に阻まれる orz

 

 

 

 

仕方なく(?)

3回連続で内側を攻めるけど、

今回は3㎝位の豆フグが大量発生

 

 

 

苦戦を強いられる予感しかしないw

 

 

 

ネリエ主体で攻めるも、

強風と豆フグで思う通り攻められず

フラストレーションがそこそこw溜まり始めた頃

漸くまともな魚ヒット。

25㎝位のメジナ

(…多分w勿論計測はしていないw)

 

続け様に同サイズがヒット。

このまま続くか?

…と、思いきや、

またも豆フグに包囲される。

 

 

この時点で既に3時間経過。

残り1時間

夕マズメに備え改めて準備し直すも

釣れていない焦りからトラブル連続。

 

ケミホタルは灯かないし、

(前回の残りwチャック袋に入れてたけど湿気ってたw)

ライントラブルは連発するし。

おまけに薄暗くなりかけた

一番いい時間帯に仕掛けが絡み

(これは自分が悪いw)

ハリス交換を強いられ

イライラマックス(怒)

けど一縷の望みを掛け即交換

(しかも1.75号へ号数アップ。これが結果的に良かった。)

 

 

 

それから直ぐに常夜灯が灯き、

諦めかけた時、

やっとまともな魚が来たんですよ。

(掛けた瞬間にデカいってわかったからかなり緊張したw)

 

 

 

 

 

…で、

心臓バクバクの状態で

慎重に浮かせたのがこの魚。

 

 

 

 

 

 

 

 

(2枚とも同じ魚ね。常夜灯の下だったから上手く写真撮れないw)

 

 

日本海のメジナらしい

ムチムチぼでーw(2回目w)持ち主は、

目標の1つだった、

日本海での

♡40㎝オーバーのメジナ♡

 

 

 

初めて日本海で、

40㎝オーバーのメジナ釣りますた。

41㎝ありますた。

(久々にメジャー使ったw多分今年3回目w)

 

 

 

 

 

遂に!

極翔硬調眼仁奈

爆誕www

(セシルがパラディンになった時のイメージw

因みにFF4をプレイした事はないw)

 

 

 

 

やっぱりこの竿、メジナとの相性が良かった。

(因みにこの日クロダイはボーズw)

この竿のポテンシャルを見抜けたのは、

「流石オレ!」としか言いようがないw

(自画自賛w)

 

 

ここ10年来、

40㎝のメジナは狙って釣れる魚になり、

41㎝は大型とは言えなくなったけど、

やっぱり初物は嬉しいモノですな。

 

 

 

これからは、

極翔硬調眼仁奈と、

して更なる活躍に期待しませう。

(今回も肝心の魚にリベンジできていない事にはスルー願いますwww)