海水浴が出来そうな位まで、

水温が上がった時の話。

 

 

 

ここまで水温が上がったなら、

メジナはムリと判断し、

地磯で五目釣り(?)つもりで準備してると、

急遽渡船が出る事に。

 

半夏磯スペックのタックルに切り替えていると、

更に連絡が入る。

 

船が故障して渡船中止だとさ。

(釣場に辿り着けない 1回目w)

 

またまた、

五目釣りにタックルを戻す羽目になる。

 

 

で、当日。

 

 

目的の地磯に向かおうとするも、

遠めでも落石が確認でき入磯不可。

(釣場に辿り着けない 2回目)

 

 

何かに祟られてるのか…?

 

 

 

仕方なく別の地磯に入り、

まずは根魚狙いの準備を始める。

スコーピオン2832のガイドに糸を通し、

テンヤ擬きの仕掛けを作ろうとしてると、

手が滑りロッドをぶつける。

 

 

…嫌な感触(-_-;)

 

 

恐る恐る確認してみると、

嫌な予感的中

 

穂先折れてるじゃん orz

 

 

 

一気にテンションダダ下がり

仕方なくボーダレスにチェンジ。

 

幸先良くアカハタゲット。

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

 

キーパーバッカンの蓋が半開きになっていて、

カラスにアカハタが盗まれる orz

おまけに弁当も

(まぁコレは自分の不注意だから仕方ないんだけど…やっぱ腹立つwww)

 

 

まあその後は、

こんなのとか、

こんなのが、

竿を曲げてくれ

そこそこは不満も解消できたけど、

 

やっぱり精神的なダメージの方がデカかった。