…はぁ、

やっと歯医者通いが終わった。

(伏線ですw)

 

 

 

--- 3ヵ月前の話---

 

 

 

5号道糸が豚切られた2週後、

敵討ちに向かった時の事。

 

暗い時には解らなかったけど、

周りが明るくなると

妙に波が高い事に気が付く。

 

 

 

…嫌な予感。

 

 

 

それでも定刻通りに渡船は出船。

程なくしてリベンジのステージが見えてくる。

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

 

…嫌な予感的中。

波、被ってんぢゃん。

 

 

 

リベンジに来たはずが、

そのステージに辿り着く事が出来ず、

いきなりテンションダダ下がり。

そして泣く泣く別の磯へ上がるも、

意外と釣れそうな、ふいんきwwが満々で、

若干テンションを取り戻すw

 

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

 

 

 

 

The sea without fish.

…だった orz

(正しい表現かどうかわからんw)

 

 

 

…で、

な~んも食わないから、ず~~~と落として行ったら、

ようやくアカハタがヒット。

(根掛かりだと思ったw)

結果的に魚はこの1匹しか釣れなかった。

 

色々な事がありすぎて、

精神的なダメージがデカすぎた。

空のバッカンがあんなに重く感じたのは、

何時の時以来やら…。

(…遠い目)

 

 

 

泣きっ面に蜂。

弱り目に祟り目。

凹んでいる所に更に災難は続く。

 

 

 

帰りの道中、

食いそびれた弁当を食べようとした

その一口目。

 

 

 

 

…ガリ

 

 

 

…いや~な感触 (-_-;)

 

 

 

 

 

 

弁当に石でも混じってたか?

(かなり無茶な理由付けw)

と、思い込み、もう一度噛むと

 

 

 

 

 

…ガリ

 

 

 

 

…再びのガリ(-_-;)

 

 

 

 

…これで確信した。

 

即座に食事ストップ。

恐る恐る嫌な感触がした所を確認すると、

 

 

 

 

 

 

 

…奥歯に見事な穴が

開いてるぢゃございませんか orz

 

 

 

 

 

 

 

これ以上食べたりすると、

更に崩壊が続く予感がして、

この日はこれ以後殆ど何も食べずに

過ごす羽目になる orz

 

 

 

…で、後日歯医者へ向った時の話。

 

 

 

診察してもらった結果、

・歯の内部から虫歯になっていた。

(自覚症状ほぼなし。でもたまに歯がムズ痒い感触があったのはそのせいかと妙に納得。)

・歯が欠けたせいで、

神経がむき出しになる一歩手前の状態。

・何かの弾みで神経に触れ

何時悶絶するくらいの激痛が

起こってもおかしくない状態。

 

 

…だったらしい(-_-;)

 

 

危なかった~。

(不幸中の幸いw)

 

 

これ以上この状態を

放置しておくのは危険と診断され、

いきなりその場で神経を抜かれる。

(結果的にこの日から約2ヶ月間歯医者通いが始まる)

 

 

満を持して敵討ちに出向いたその日は、

・リベンジのステージにすら辿り着けず、

・別の磯で撃沈を食らい、

・おまけに奥歯まで欠け、

・その日1日満足に食事が出来なかった、

 

最悪の1日だった。

 

 

 

…更に付け加えると、

 

 

 

 

 

 

 

この日は自分の年齢が変わる、

年に1度の日だった…。

(ネタぢゃないよwマジ話ですw)

 

 

 

 

…続く