結構マジメな話。

もしかしたら削除するかも。

 

 

 

2年連続で終戦の日に、靖国神社に参拝してきた。

雨降ってたけど、凄い人出だった。

 

僕よりも若い世代の人達がいて、嬉しかった。

 

靖国神社の祭神の1柱に僕の父方の祖父がいる。

 

祖父に対する感謝、そして全てのご祭神に

 

追悼ならびに感謝の念を申し上げてきた。

 

 

 

 

学生の時の授業などで靖国神社の問題は知っていた。

 

だから、祖父がいるのに正直参拝をためらっていた。

 

だけど、40過ぎてからようやく、

 

日教組とWGIPに完全に毒されていた事に気がついた。

 

本当に恥ずかしかくなった。

 

それから改めて、

 

靖国神社の建立経緯、大東亜戦争の事などを含め、

 

日本の歴史を学び直した。

 

さすがに全部は覚えきれないけど、

 

学生時代に習った事に嘘が多く混じっている事を知った。

 

お陰で自分の中での靖国神社に対する誤解が解け、

 

今では堂々と靖国神社に参拝に行くようになった。

 

 

 

 

ご存じの方もいるかと思いますが、

 

靖国神社の参拝問題を外交問題まで発展させた張本人が、

 

 

 朝 日 新 聞 

 

 

 

わざわざ、ご丁寧に、ご熱心に、中国へ、ご進言し続けた結果、

 

ある日突然、

 

中国や韓国が靖国神社の参拝に口を挟む様になった。

 

「天皇陛下や総理大臣とか日本の政治家が、

A級戦犯が合祀されてる神社を参拝するのは問題ぢゃね?」

 

と、言い始めたのである。

 

 

 

 

何言ってんだ、バカ。

 

 

 

祖国のために命を落とした方、

 

尊い命を投げ出してまで祖国を守って下さった方々に、

 

その国の元首や政治家、国民1人1人が

 

哀悼の意や感謝の意を表す事は、

 

何処の国でも当たり前なんだよ!

 

 

朝日新聞は、そんな当たり前の事をしにくい空気を作り上げた。

 

陛下や政治家が「参拝する。参拝しない。」などの

 

外交問題にまでなるまで、散々焚きつけた結果である。

 

 

 

控えめに言っても、

朝日新聞は日本に不要だ。

 

慰安婦問題。

 

福島原発吉田調書問題。

 

KY珊瑚事件。

 

これらを始め朝日新聞が

 

「火のない所に煙を立たせた」事案やねつ造記事は数知れず。

 

戦前から現在に至るまで、

 

日本をディスるためにやらかした事のレベルが桁違いすぎる。

 

(結構長いから再生速度1.25~1.5倍くらいがお薦め。)

 

 

 

 

日本をディスる報道機関としては、

 

毎 日 新 聞 も負けてはいない。

 

(これも結構長いから再生速度1.25~1.5倍くらいがお薦め。)

 

口にするのもおぞましい。 waiwai事件。

 

kazuya氏が「変○毎日新聞」と言っている事にも頷ける。

 

 

 

言いたいことが多すぎて段々まとまらなくなってきたけど、

 

一言。

 

 

 

日本をディスるためだけに存在する、

 

報道機関は日本に不要。

 

 

 

 

 

 

柄にもない事かいてすまぬ。

次回エアノス話に戻りますw