今日も皆様、ご覧いただきありがとうございます😊


本日は、posレジ機能や、売上管理、ネットショップなど、専門的知識がなくても使えるsquare(スクエア)というシステムを導入するために、アカウント作成をして申請いたしましたウインク


これが許可されると、様々な機能が使えるようになります。

私どもの店舗での運用は初夏の頃になりそうですが、まずはこちらを導入させていただき、ネットショップやホームページ代わりになればいいなと思います爆笑


許可が下りるまでに2 、3日かかるとの事なので気長に待ちたいと思いますびっくりマーク


今は便利なツールが沢山あるのですね♪

square以外にも、同じようなシステムが沢山あり、迷ってしまいますねー、、、。

私がsquareを選んだのは、

余計な費用をかけずに、ホームページを兼ねたネットショップを始められるところが惹かれた為です。


、、、とはいえ、本当に私が作成することができるのか、、やるしかありませんが(笑)


色々な今まで全く知らなかった分野に、毎日目をむけております。

ドキドキですが、新鮮で楽しく進めていることに感謝です音譜


🍀今日の嬉しかったこと🍀

5年生の息子が友人4人で、ドラえもんの映画を観に行ったので、席まで誘導してきましたスター

段々と、自分達だけでポップコーンを🍿買ったり、長時間映画を静かに観れるようになったり。

みんなが毎回少しずつ成長していて、嬉しくなりました爆笑

今は、まだスマホを持っていないので、QRコードでチケットを変換できないため、私が引率していますが、それもあと少しなのかもしれないですね。