自分の子供が潰瘍性大腸炎なるまでこの病気の事全くしれませんでした。
 治療が難しい難病であることを聞いた時もショックでした。
いまは雄大が大分落ち着いてますけど、食生活がかなり制限ついているので大変です。
牛肉、油など食べれない物がかなりあります。

なので我が家には毎食二つのメニューがあります。今日はお好み焼きの日です。

お腹に優しいお好み焼きを考えてみました。
鶏挽き肉のお好み焼き。

作り方簡単、
鶏挽き肉をフライパンに広げて
片面を焼いてから
反対して

キャベツ
小麦粉
白だし
玉子
を混ぜた物

を肉の上にのせてから
両面を焼くだけです。



焼くための油が
オレイン酸リッチの油を使います。