理性と本能 | 竹村歯科医院 ブログ

竹村歯科医院 ブログ

竹村歯科医院で起こる日常や
マイケル&ギンティ&ジルティ&コンティ4匹のわんにゃん日記もアップします。

こんにちは!

竹村歯科医院院長 竹村愛です。

 

2シェルティず2キャッツの日常ブログです。

長男マイケル(アメショ8歳)

次男ギンティ(シェルティ・ブルーマール4歳)

3男ジルちゃん(ラパーマ3歳)

4男コンティ(シェルティ・セーブルホワイト2歳)

 

 

今までお庭を全速力で10周以上走り回ってたコンティが、最近コマンドをいれても走りたがりませんキョロキョロ

 

 

お昼はともかく、早朝や夜はまだ涼しいのにあせる

ちなみにギンティは、早朝はもちろんお昼間もプロペラの持ってこい遊びで走り続けてますビックリマーク

 

ギンティが持ってこい遊びで走り続けてる間、コンティは・・

 

 

後ろで、私とギンティを見つめてますキョロキョロ

 

 

ギンティコンティの様子を見に行ってもらいましたキョロキョロ

 

 

嬉しそうに舐めてもらうコンティ・・・ギンティに構って欲しかっただけかなニコニコ

 

 

コンティは天真爛漫の甘えん坊や、感情表現豊かでとっても分かりやすい子ですニコニコ

 

 

逆にギンティは、自分の感情よりも私を1番に考えちゃうので、気をつけて見ててあげないと無理しちゃいますビックリマーク

例えば、家中フリーにしてるのにお留守番中ずっとドアの前で私を待ち続けたり、横で眠ってても私が移動すると必ずついてきたり、私の食事中は何時間でも私の横でオスワリして待ってたり、自分から遊びに誘う事はなく、私が「持ってこい遊びする?」と声をかけて初めて反応しますし、基本的にほとんど私のそばで私を見つめてますニコニコ

 

コンティはコマンドを伝えた時以外は、自由気ままに過ごしてますし、寝てる時もあちこち移動したり、私のところへおもちゃを持ってきて自分から遊びたいって伝えてきたり、本能の赴くまま甘えたり遊んだり寝たり、です口笛

 

 

理性的なギンティと本能の赴くままのコンティ

冷静で思考的な兄と感情豊かで情熱的な弟、正反対なのに恥ずかしいくらい仲良しな兄弟ですウインク

 

ランキング参加してます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへ
にほんブログ村