1か月も更新空いちゃった…( ノД`)

生活環境が大きく変わり、1日の余暇時間が30分~1時間程度の

プリコネくらいしか時間取れてないですが、何とか毎日進めてます。

 

 

いやぁ…しかし6周年…凄かったですねぇ。

今回はじめて生放送も2日間フル視聴しましたが楽しかった。

 

 

まさかのエリス様実装に、お次はなかよし部第四弾イベなどなど…

かなーり濃密な1か月間でした。

 

 

 

 

まぁ、その辺の感想は別記事で語るとして…

不運な事故からRe:Dive…最初からやり直しプレイする事になり

約5か月…ついに!! カンストしました!!

 

 

 

 

石割りほぼ無しと考えると驚異的な早さでしたね。

ちょっと感覚が他のソシャゲよりバグってますが、盆栽ゲーの

プリコネで半年かからず追いつけるようになったというのは

マジで凄い事だと思います…今までだったら1年かそれ以上かかるもの…w

 

ではでは、各進行、成長具合を見ていきたいと思います。

 

 

まずは星6開花

 

 

 

星6開花待ち(主にオーブ不足)

 

ペコリーヌ

コッコロ

リマ

ミツキ

リン

ミヤコ

 

こうして見ると短期間で結構開花できてますね…

今までのプリコネならこれで大体のコンテンツは何とか

なったと思いますが…「あの新コンテンツ」のおかげで

今までの育成計画が全部台無しになりましてね…w

 

とりあえずそれは置いといて…次はアリーナですが

どちらも30~10位以内をキープしてます。

 

 

 

 

上位は妨害キャラが居ないと火力では突破不可能なので

事前にいろいろ準備してきましたが…

 

 

一番肝心のこの子が

未だ引けずっっ…!!!

 

 

 

 

初手スタンないのは相当厳しいっす。

なんとかアストラルヒヨリとかで強引に隊列崩して戦ってますが…

それとツムギをもう少し早く育成すべきだったかもです。

 

 

 

 

各クエスト、サイドストーリーは全部踏破。

埋蔵金も掘りおこしたので、ここからはジュエル管理を

慎重にしていかないと…。

冬のガチャラッシュは無事乗り切ったものの

残り約49000ジュエル(3/10現在)

アリーナリセットの収入があるとはいえ、今後は新規ガチャの優先度が

高くなるので本当に判断が難しい…というのもね…ていうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部お前のせいだろうがァァァ!!!!

 

 

明日から来る正月TWのガチャはスルーで考えてはいますが

周年星6という事と、あまりにもぶっ壊れ性能なら

引かざるを得ないのが苦しいところです。

マスターピースの問題があるので今後は復刻引きづらいよね(´・ω・`)

今回救いなのはWPU0.4%のゴミ確率じゃないところくらいか…

 
 

しかしまあ、正月キャルがハズレになる時代が来るとは…

運営の匙加減ミスで犠牲になった可哀そうな子です( ノД`)

過去にバランス崩壊させたから、今後も強化は見込めないだろうなぁと。

 

 

 

 

そしてダンジョンですが、おそるべし属性染めパワー!!

2日連続でダンジョンEX5~EX6をあっさりとクリアできてしまいました。

どちらも3~4凸というね…もう世界変わりすぎやろと。

 

 

 

 

このシステムのおかげで過去コンテンツのバランスは完全に崩壊してますな。

次に来るEX7はこのシステム前提だから震える事になるでしょうw

 

 

クラバトも、ようやく本格的に4段階目参戦。

50億は超えられたので、それなりには貢献出来てるかと。

てかインフレしすぎなんだよなぁ…1年前は20億でも凄かったのに。

 

 

 

 

…とまあこんな感じでようやく過去にプレイしていたデータに

追いつくことが出来ました。

今回はシステム面を理解した上でのスタートなので

効率よく進めたり、メインストーリーもしっかり視聴して

物語を楽しんだりと凄く充実した五か月でしたね。

 

 

当初の目的であった、カンストまでのモチベを

保つためのブログ更新だったので、これにて

「プリコネをマジでRe:Diveする事になった件」シリーズは終了となります。

 

 

次回からはコンテンツの感想や攻略、雑談などが中心の

記事になると思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、また次回。