今日で11月も終わり、今年もあとひと月となりましたが…

みなさんいよいよ待ち望んだクリスマス~周年にかけて続く

限定ガチャラッシュのシーズンが始まりますね。

 

無課金に優しいプリコネといえど、さすがに全部は引いていけないので

何を選び何を諦め、妥協するか…悩ましい所です。

 

毎年騒がれるクリスマス限定キャラですが、今年は大方の予想取り

ペコさんがやってきました、ですが…。

 

 

 

ちょwwおまwww魔法wwwww

 

 

いやぁ、さすがにこいつは予想外でした。

物理アタッカーなら復刻まで待ってから検討しようかなーと

スルーのつもりでいましたがマジでどうしよ…w

 

おそらく後から来るクレジッタも限定でしょうし

先の事を考えるとジュエルに余裕が…。

 

そういや今までガチャ禁生活をしてきましたが、

実は先日の魔法ジータ復刻はさすがにスルーできず引いてしまったんですよね。

人権級なのも理由ですが、サイゲの自社作品だけど

一応コラボだし復刻来なくなると怖いし…。

 

 

 

 

やはりというか以前のハロミサ単発チケ1発GETで

運を使い果たしていたためかアッサリ天井まで直行…w

 

ビッキーのほうも取れたので結果としては不満はないですが

現時点でギリギリ10万ジュエル程度なので

周年まで乗りきれるかというと少し不安な量ではあります。

(いざとなればサブストーリー攻略報酬の貯金はありますが…)

 

 

 

 

ちなみに私の場合、周年までのガチャのイメージはこんな感じ

 

12月

 

クリスマスペコ…復刻まで待つか最終日まで様子見。

クリスマスクレジッタ…たぶん無料10連期間と被るので引けるのを期待。

クリスマスクリス…絆TPあるからいつかは取るけど今はスルー。

クリスマスミヤコ…欲しいけど今は使わないのでスルー

クリスマスアカリ…今後のジュエルを考えてスルー。

儀装束イリヤ…天井してでも確保。

年末プリフェス…最低1天井はする予定。

 

1月

 

正月ペコ…絆TPがあるからいつかは欲しいが…クリペコの活躍次第。

正月ネネカ…天井してでも確保。

正月シェフィ…ネネカや他の正月組と闇鍋ガチャかもなので運よく引ければ。

正月ミサト…欲しいが今後のジュエルを考えて多分スルー。

正月ホマレ…欲しい。でも天井までは正直悩む。

正月新規キャラ…よほどの人権でないかぎり復刻まで待機。

 

2月

 

リベレイターノゾミ…天井してでも確保。 専用来るし取らない選択肢はなし。

リベレイタームイミ…欲しい…理想はノゾミと闇鍋1天井で両方取れれば…。

オーバーロードペコ…カンストもしてない今の状態ではいらないのでスルー。

オーバーロードキャル…アリーナガチでやる気ないからスルー。

周年新規キャラ…たいてい人権なので引く方向で。

水着ネネカ…絶対引く、ただ1月のジュエル量次第ではチケットで入手。

周年プリフェス…最低1天井はする予定。 頼むからジュエル残っててくれ…

 

 

 

 

天井覚悟…だけピックアップしても18万必要なんですがww

ここらへんはもう自分の引きに祈るしかないですな。

 

さて、それはそうと育成のほうですが

LVが100を超えたので獲得経験値が5倍にブーストして

とんでもない速度でレベルアップしてます。

マナとかメモピとかの恩恵長く受けたいからもっとゆっくりでもいいのに…w

 

 

 

 

ジータはもういつでも星6にする準備ができてるので

あとはちゃんとガチャで引けるのを待つばかり…

専用装備でも大量にメモピがいるので

なるべく解放でGETはしたくないんですよねぇ。

 

最近はカリン準備のため、ノマクエをガンガン進めてマナ集めが中心ですね。

現在クエスト63でようやく終わりが見えてきた…のですが

さすがにここまで来ると完全サポ頼りなので攻略がきついですw

 

 

 

 

ジータ、カリン、今後の人権キャラ達が揃えば

そろそろダンジョンex3攻略や、イベントのSPバトル挑戦なども

見えてくるのでとりあえずはそこを目指したいですね。

 

それでは、また。