一雨一雨春に近づく・・・


そんな雨が降っています。


関東地方では春一番が吹いたとか・・・



でも、まだ寒いんだろうな福島。。。


寒い中待ってるんだろうなあの子達。。。


今日、連続夜勤で先程まで寝てましたが、


なんとも、何が悔しいんだか悲しいんだか


大声で泣き叫ぶような状態で目を覚ましました。


いつから泣いてたんだか、枕がびっしょりでした。


でも、最後しか覚えてない。。。


私 今とっても心が疲れています。


でも言いたいことはたくさんあるけど言いません。


全てはあの子達のため。


そう考えればどうってことないから。


その人を思ってやってることが、いい加減に思われてるのって悲しいです。


思いが伝わるといいんだけど。。。












毎年待ちに待っているあれ!(笑)


そろそろじゃないか?って思って行ってきました!

地元のびく石の山です。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0929~01.JPG


ポイントへ行くとムシしししありましたヾ(@^(∞)^@)ノ



犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0920~01.JPG


ふきのとうです!

犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0918~02.JPG


おととしは、1月末に収穫しました~♪


今年は、2月末


ひと月の差Σ(・ω・ノ)ノ!


今年は本当に寒いですね~。



で、うちのウミちゃん。


ふきのとう犬なんです(爆)





取ろうとしたそばから・・・


犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0918~04.JPG

犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0922~01.JPG


犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0917~01.JPG


食べちゃう!ゲッ

なんとも贅沢な犬です。


トリュフ犬のように探し当てればまだ役に立ちますが、


ウミの場合は、こっちがやっと見つけたふきのとうの群生で


取ろうとする横からぶんどってワシワシ食べてきます!


なんて子だ~。


山菜を覚えてしまって・・・


私たちの採ったものを


すかさず手からぶん取ったりもします。


なんてこと!


犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0930~02.JPG


まあ・・・可愛いから許す!






びく石の山々は、お茶の木でいっぱいだけど、


手入れの入ってる畑と荒らし放題の畑との差が激しい。

犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0930~01.JPG


ここらではよく見かける畑のゴンドラ?も


このとおり。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0932~01.JPG


遠い昔は、頑張って働いてたのになんか悲しい光景ですね。






花粉症だというのに、ふきのとうだけは採りに行きたい!


って山に来たのは良いけれど・・・


この杉達にやられて、鼻はズビズビ。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_0935~01.JPG


連続くしゃみ勃発Y(>_<、)Y


やっとこさで、山を降りました(;^_^A






帰り道 第二東名の下


寺島河川敷公園


ここの梅はこの日やっと満開間近。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_1014~01.JPG


今年は、河津桜との共演かな?

犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_1016~01.JPG

犬大好きわんこと植物の暮らしで-130223_1013~02.JPG


ここのつくしも もう出た頃だな~。


福島からかえったら取りに行かなきゃね(^ε^)♪






皆様、ご支援頂いたご報告が滞ってます(汗)


すいません。


来週を越すまで、甘えて放置します。すんません。




今回も、マイウイングロードちゃん(本当はお父さんの車だけど)


いっぱいいっぱいのご飯を送って頂きました!


犬大好きわんこと植物の暮らしで-1362135382510.jpg


ご支援してくださった皆様に、あつく御礼申し上げます。


にゃんだーガード特餌隊たけ ガンガンに行ってまいります(笑)









あっ忘れるところでした!


ふきのとう( ´艸`)


犬大好きわんこと植物の暮らしで-1362135396386.jpg


美味しく今年も頂きました~(-人-)


自然の恵みに感謝ですね~。







今年も飯舘や津島の山々では


食べれないふきのとうを見ることになるのでしょう。


自然を愛する私としましては、


一番なんとも言えない気持ちになる瞬間です。







では明日ですがもうパソコン触らないので。


行って来ます~ヽ(゜▽、゜)ノ