久しぶりに書くな~散歩だより(笑)




合間合間に愛犬との季節のお散歩は楽しんでるのだけど、


なかなかブログを書く時間がとれなくて


写真ばかりが溜まっていく。。。。


嫌なこともあったりして、気分リフレッシュするためにも行って来ました~♪



犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0859~01.JPG

犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0854~01.JPG

岡部町の玉露の里付近で毎年楽しめる


コスモス畑


道の駅「玉露の里」(TEL 054-668-0019、藤枝市岡部町新舟1214-3)の南側


今年は朝比奈川 寄りです(毎年植え付ける場所が変わります)


朝比奈龍勢打ち上げ櫓(あさひなりゅうせいうちあげやぐら)の下です。




犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0853~01.JPG

犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0853~02.JPG


犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0855~01.JPG

今日は、午後から雨とのことで、ちょっと曇り気味の天気でしたが


コスモスは咲き始めて満開になったばかりという感じで


プリっプリのお花を咲かせてくれてました~


いや~一番咲き具合がいい時期かもです。


このあと雨だって言うしね~。





同時に、今週の土曜日には、


有名な 朝比奈大龍勢という花火大会があります。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0922~01.JPG


こんなやぐらから、ロケットみたいな打ち上げ花火を発射して

犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0901~01.JPG

その打ち上げられた姿が、まさに龍が天に舞い上がるようで


山里に神秘的な瞬間を生み出します。


私はなかなか生の大龍勢は見たことなくって。


今年もやっぱり仕事だしね・・・σ(^_^;)






コスモス畑ですが、


ワンコ連れの方は玉露の里に駐車して吊り橋を渡ってくるコースがお薦めです。


玉露の里の茶室 瓢月亭


犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0910~01.JPG


川沿いの道は、わんこOKですが、中の庭園はわんこNGなので気をつけてね(*^ー^)ノ






向いの道の駅も、野菜が売っていたりで楽しい物産館です。












犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0918~01.JPG


今日は枝豆祭り!ってくらい枝豆がいっぱいでした~(^ε^)♪




お茶サイダーやカレーサイダー・富士山サイダー等。


変なサイダーを作っている会社が島田市にあって


そこの また新製品みたいです!

犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0919~01.JPG


わさびジンジャーエールヽ(*'0'*)ツ


わさびやからし等辛いもの大好きな私。


うん飲んでみたいかも!






私の誕生日の付近でいつも香りをさせてくれる


金木犀

犬大好きわんこと植物の暮らしで-121017_0911~01.JPG


今年は家にある二本がまったく咲かないので


自然の影響なのかしら?なんて言ってたけど


どうも家の金木犀がおかしいのですね~(=◇=;)





あるとき、藤枝のお茶で金木犀の花を入れた緑茶があって


それから、この時期に花を摘んでは緑茶と一緒に煎れて飲んだりしてます(‐^▽^‐)



ホッコリしますの。オホホ。


今の気分を変えるにはほっこりしなくちゃね。そうほっこりほっこり(笑)


金木犀 香りがするとまた年をとるな~~と思う今日この頃なのです(^^ゞ






あっいいことありました~


お姉ちゃんに 二人目の子が出来たそうです~。


っていうか、この前の私が福島入りしてたときに、その連絡が姉から入ったらしく


それからもう10日も経っているのに、私にお母さん今日言うなんて。


酷い!。゚(T^T)゚。




お父さんは肺気腫で急に体調悪くなって


叔母は手術で入院中だし・・・


なんだか周りもバタバタしてますが






今のところの予定では、


10月31日 11月1日の二日間は 福島です。



頑張りますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: