今日は夜勤だったので、新東名のサービスエリア NEO PASA静岡に行って来ました。


やっぱり気になってね(*^▽^*)


この間第二東名を乗って帰ってきたときに、サービスエリアを出発すると比較的早く藤枝インターだったので、そうは遠くないのではないか?


と思い立ち、ぷらっとパーキングを利用で下道からの侵入。


ナビの住所設定を、静岡県静岡市葵区飯間1258に設定するも


住所がナビに無くて・・・


でも、新東名のETC入り口の案内にしたがって走ると着きます。


山の中に入ったら行き過ぎなのでUターンしてね。


整備される綺麗な道に入れば着けるよ!








さてここの目的は、


ドックラン~♪



ドックランに来ても、匂い嗅ぐのに忙しいウミたん。 


犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852406979.jpg


あ ボール忘れた!遊ぶものが無いと遊べないうみ・・・


で ひたすら横にいる(^▽^;)


犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852537622.jpg


ドックランの意味なし。


今日の相方のハナちゃんは、


犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852431962.jpg


高速道路のいろんな音にビクビクして逃げ腰なのでまったくダメ。


唯一のお客さんのこの子には、

犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852448089.jpg


ウミは相変わらず嫌われるし(´_`。)



ウミは類まれなどんな子に対しても仲良くしようとしてくれるやさしい子。


まったく攻撃なんてしない子なんだけど・・・・



絶対に嫌われるんだよね~。


弱っちいのが全身からにじみ出ているからなのか・・・


特に女の子には軽くあしらわれています。


行ってしまった白い彼女を寂しそうに見送る後姿が痛々しいです!(´Д`;)







犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852476764.jpg



普段は、猛烈爆乱娘のハナちゃんも、

あまりにも、車やらバイクの音が怖くておびえてるので、


犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852608321.jpg



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852558858.jpg


お母さんがだっこ。


この子は放浪した時のなんかトラウマがあるんでしょうね。


話が出来ればいいのに。






こちらのドックランには、小型犬スペースがありました。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852591799.jpg



小型犬のスペースがあると、こちらが大きくても気を使わなくて済むからいいね。


少し前の高速ドックランのゴミ箱は、ウンチを出して微生物で分解するタイプでしたが、


今は、ビニールごと入れることが出来ます。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852575522.jpg



自然ではないけど、片付けるには楽ですね。


ドライブ中だから捨てさせてくれるのはありがたいことです。





愛犬と楽しんだあとは、


NEOPASA静岡

http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/shizuoka_d/map/index.html

でお買い物!



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852834773.jpg


ガンダムがお出迎えしてくれます!



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852653174.jpg



しずおかマルシェ



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852669489.jpg

犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852812506.jpg

静岡県内の「山の恵み」、「海の幸」を厳選。さらに日本一の静岡茶、静岡の伝統により育まれた工芸品等も取り揃え、バラエティに富んだショップです。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852703881.jpg


ちびまるこちゃんもいます。


それにプラモデルもね!



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852689630.jpg



これは、携帯できる急須だそうです。


お茶の飲み方もおしゃれになったものです。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335852726459.jpg




そうそう 久々に冷凍ミカンが売っていて買っちゃった!


フードコートも美味しそうでしたが、朝9時前に行ったのでまたの機会に!






東名って、どちらを通るかと言われたら、今は第二東名が良いけど


やっぱり景色的にも海の見える東名のほうが好き。


でも、第二東名が出来たことで、由比の海側の台風時の通行止めもなくなるし


地震でなんかあっても交通が寸断されることも可能性として低くなるから


これでよかったんだろうね。


静岡は、山側の地域に良い場所がいっぱいあるので、他県のかたがこれをきっかけに


静岡の新しい魅力を知ってくれたらいいな~(≡^∇^≡)





このSAは、家からバイパスを使って行くと30分くらいで着きます。


こんどはソラつれて思いっきり遊ぼうっと!


静岡はドックラン自体が少ないので、この施設は嬉しいものですね(‐^▽^‐)