陽気も暑くなって、ゴールデンウイークも始まって


皆さんお出掛けして羨ましいですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私の職場はゴールデンウイークって何?


って感じで、普段と休みの数も変わらないし、相変わらず来月のシフト表すら


未だに出ていません(^▽^;)



介護職 勤務が色々あるから、勤務表を作るのが大変。


だから、月末最終日まで来月のシフトが出なくても


仕方が無いっておかしいよね!ヽ(`Д´)ノ


希望が通ったかすら解らないし!


まっ一応、来月の福島入りは10.11日です。



今日遅番で、明日の勤務が行かないと解らないというドッキドキな感じ。


いい加減どうにかしたい!






ゴールデンウイーク中活動する方のわんこを二匹預かりまして


保育園と化してる岳っち家です。


おなじみのハナちゃんとお散歩してきましたよ!





ハナちゃんは、この活動がきっかけで救うことの出来た地元の迷い犬。

ある大型台風の日にあるお宅に迷い込んだのでした。

発見時から、後ろ足の動きがおかしくて骨折の疑いがあり、

とある有名動物病院(チェーン展開してる大きいところ)に手術を頼んだら

そこが傷口をあけておきながら、何も処置せず傷口を閉じたことが判明。

この福島の活動に理解のある地元の名医の動物病院の先生に

再度手術をお願いしまして、

背骨が物凄くとんがっていて、尻尾もうまくふれず、

片足しか使えなかったのに・・・

元気に元気に、元気すぎるほど走り回るくらい足の状態も良くなりました!




足を使わないでいた時期が長かったので、


二本腕は筋肉もりもりな感じです(^▽^;)


女の子なのに・・・





皆さん。悪徳医師は 思ったより身近にいるかも知れません。


気をつけてくださいね!


この子を発見当初にご心配してくださった皆さん。


本当にありがとうございました。


今ではハナちゃんは、幸せに元気にしています(≡^∇^≡)






散歩道に見つけたお茶畑。



美味しそうな芽を出しています。




摘み時ですね。


あっ八十八夜は明日ですね~(‐^▽^‐)


近くの農家さんが作ったタラの木



収穫しないなら頂戴よ!(笑)




今日は、第二東名の藤枝PA



犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335752231808.jpg

に寄ってみました。もちろん地道で。


その周りをお散歩。


この間行ったのは、下り線。

こっちは上り線で、下りよりも少し大きいです。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335752242156.jpg

車は小型車の駐車場が朝早いというのに満車に一瞬なっていたり


かなりの賑わいでした。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-1335752251167.jpg

ここにドックランがあったらサイコーなんですがね(・・。)ゞ


ここは、PAなんで無いです。


静岡SAに今度行って見よう。


ゴールデンウイークよ早く終われ!