今年最後のお散歩は、


藤枝のびく石の山にしました。


と言っても、急な頂上では無く・・・


その手前までは車で行き、なだらかな車道をお散歩です。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-111231_0931~02.JPG

犬大好きわんこと植物の暮らしで-111231_0932~01.JPG


相変わらず木が好きで・・・


ガシガシっやってます。


アレルギーのため普通の骨やガムを食べれないので


良いストレス発散となっているのでしょう。




それを真似てこちらの方も。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-111231_0932~02.JPG


あたちも木が好きε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


といった感じです。





いつもは見える富士山も、今日は残念。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-111231_0936~01.JPG


でも景色は綺麗です。


駿河湾まで一望できるこのびく石山。


大好きな散歩コースです。





犬大好きわんこと植物の暮らしで-111231_0937~01.JPG



まっそんな景色にもウミは関係ないね~と木をガシガシ。

相変わらずしてましたσ(^_^;)


サクラの木は旨いんだってよ。(食べてはいませんが)










ところでHanaちゃん。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-111231_1210~01.JPG


すっかり家のペースにも慣れて、自由気ままな生活です。


最初は、車酔いが酷くて私の散歩について来れる?!


と思っていましたが、今ではすっかり慣れたらしく。


何処に行っても、気ままに景色なんぞ楽しんでいます。


術後の足の様子は、痛みはさほど無いらしく、


ウミに負けじと同じ距離の散歩をしますし


ぴょんぴょん不格好ではあるけれど、元気に歩きますので


問題ないと思います。


首輪をかみ切ったり、リードをかみ切ったりしょっちゅうです・・・(^▽^;)


たぶんここら辺が脱走した原因だとは思うのだけど、


飼い主さんは現れない。


最近、全くフード以外食べ物に興味の無かったHanaちゃんが


ビックリするくらい反応したものが味噌汁のぶっかけ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


たぶん。きっと。いや確実に。


Hanaちゃん。これ食べていましたね。


と言うことは、年老いた方が飼われていたかも知れないので、


=イコール保健所や警察に問い合わせが来ない。


と言うことでしょうか?






この活動を通じて出逢ったHanaちゃん。


ジョンの一件でラディアンさんが新聞に載って、


それを見た読者が私達に託した命。


もしかしたら、この世にもういなかったかもと思うと本当に命って重いと


改めて思います。


こうして助けることの出来た命と、


今でも命のカウントダウンの最中年を越そうとしている命になんの違いがあるというのでしょうか?


お金の為に繁殖し、それが売れないと言うだけで処分されてしまう。


欲しくて欲しくて飼ったのに、飽きたと言うだけで殺されてしまう。


人間の欲のために作られた電気のために、何も解らないうちに家族と離ればなれにされてしまった動物たち。


今でも危険な区域に残されている。


現実を知れば知るほど、助けたくても助けられない命は多く、


果てしなく果てしない活動です。




静岡犬猫殺処分0ゼロ!


これは今後の私の大きな目標。




同時に、


焼津の災害時ペット避難のマニュアル


これも早急に作って行くこと。






みなさん。ご注意を!

富士山は噴火しそうですよ。


今年の富士山。なぜ根雪が少なくて白い富士山に会えないのか?


通年ならもう真っ白けっけですよ。


いつも見てる誰もが疑問に思っています。


富士山自体が熱くて溶けてしまうのですよ。


というか、地球活動期。


富士山どころか、東海地震がやばいです。


浜岡原発は停止しても、燃料はあるんです。


焼津は30キロ圏内です。


あ~何から手を着けて良いのやら。



そんなこんなの大晦日。




夜勤前の寝起きで、暴走記事ですが読む方ご理解を(。-人-。)






PS


寝起きに耳の中をHanaちゃんにぺろぺろされました。


小さなわんこを飼ったことが無かった私には、よだれたっぷりべろん。

というわんこの舌の感覚になれてしまっていて・・・

このHanaちゃんの小さな舌ベラの感覚には新鮮なものがあります。

いや~悶絶ですわ(〃∇〃) って


犬バカなのでm(_ _)m。















変態か!!