昨日夜勤前にお散歩に出かけると・・・


雨が土砂降りで車から降りられない(((( ;°Д°))))


たまに止むくせに、ゲリラ豪雨のように油断ならないものだから、


車に乗って家を出たは良いけど何処行こうか迷っていた。



雨雲をネットで見たら、何故か遠州は掛かって無くて晴れている。


少し前に、母が小國神社に行きたいと言っていたので


それならば、と足を伸ばして言ってみることにしました。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-TS3D02350001.JPG

今年の梅の時期以来ですね。

二月のブログはこちら→http://ameblo.jp/takemunmun0214/day-20110210.html


お気に入りのパワースポットだったりします。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-TS3D02360001.JPG

何百年ものの杉・檜の巨木群・・・

ここの参道は歩くだけでパワーがみなぎる感じがしますо(ж>▽<)y ☆
犬大好きわんこと植物の暮らしで-TS3D02370001.JPG

犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_0941~01.JPG

立派な根幹。




今回も一応・・・座っておきました(´0ノ`*)


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_0942~01.JPG

まだ再起中ですから!



お参りは母と代わりばんこ。


待ってる間のウミたんわんわん


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_0946~01.JPG


もの凄く心配性です。

お母さんがいないと不安なんです(;´Д`)ノ


私の立場は?


この後・・・私がお参りに行ってる間は、無関心を決め込んでいたウミ・・・


どういうことじゃいヽ(`Д´)ノ


あたいはいらんのか!(iДi)

犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_0947~01.JPG

巫女さんがたまたま踊っていて、見とれてしまいましたよ。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_0948~01.JPG

大好きなおみくじ・・・・・


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_0950~01.JPG

・・・・・引かなきゃ良かった(>_<)


この間のと一転。戒めの言葉が多かった(T_T)


はい!肝に銘じます。



併設している「ことまち横町」にて


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_1001~01.JPG


今回は茶ピオカドリンクをチョイスグッド!

犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_1004~01.JPG

玄米茶味の、大きなタピオカ入りドリンクです。


うまい!


しかし!ドリンクが無くなった後の、タピオカをストローで吸い込むときの恐怖ったら(((゜д゜;)))


すーーーーっぽん!


っって飛んでくるのよ(((゜д゜;)))

口の中に突っ込み入れられてるみたいでしたよ(+_+)



帰り道・・・気になっていた「こんにゃく専門店」に寄りました。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_1012~01.JPG


お店の前には、白い萩が咲いてました。

綺麗゚・*:.。..。.:*・゚゚


久米吉?吉米久?

犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_1013~01.JPG


調べました!久米吉です。

ホームページはこちら→http://www.kumekichi.co.jp/


初代の方が、普通は石灰で凝固させるところ木灰で固めて美味しいと評判になったとありました。


こんにゃくって、石灰で固めてることを知ったときは凄く拒否反応をした自分がいたのだけど、木灰なら身体にも悪くなさそうだし。良いよね。


刺身こんにゃくがどえりゃーうまかったので、


次に行く時の、にゃんだーのお土産となりました。




一宮様献上という品。

ちょっと高級だけども、味は確かに美味しい一級品でした(*^o^*)

ついでに金粉付きの一個200円の梅干しも買いました。これも美味しかったです。




最後に通り道の、道の駅掛川に寄りました。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110917_1138~01.JPG

相変わらず、ここは平日だというのに人が凄かった。


農産物直売所としては、かなり品揃えも良くって花なんかも多いです。


昨日はキクラゲがあって嬉しかったです(*^▽^*)