新小岩公園高台化とラジオ体操 | 竹本としあき 葛飾・新小岩だより

竹本としあき 葛飾・新小岩だより

日々の暮らしの中で感じた事、思う事を発信します。

6月3日、本日はJR新小岩駅のすぐそばにある

新小岩公園ラジオ体操をさせて頂きに

お伺いしました。

 

 

お天気も良く大勢の方が朝の運動と

体操を楽しんでいらっしゃいました。

 

大勢の方いらっしゃるんですが、

広すぎてイメージが伝わらない写真

 

 

久しぶりのラジオ体操で気持ちよく身体を動かしました。

 

前にもお伝えしたように

私は、ラジオ体操指導員

資格を持っているのですが、

かなり身体が鈍っており、

少し拙い体操をしてしまいました(^_^;)

 

 

体操も終わり、参加の方々と

少しお話しさせて頂きましたが、

やはり気になるのは

水害への備えとしての新小岩公園の高台化について

 

 

区民のみなさんが楽しく集える公園として、

これからも葛飾区に申し入れていこうと思いました。

 

そして、残念だったのが、

ラジオ体操の音がうるさいとクレームが

入っているとのお話しもお伺いしました。

 

様々な境遇、様々な状況で、

皆さんが生活していらっしゃるのはよくわかりますが、

音響の出力を変えたりして、

工夫しながら行っているそうですので、

少し歩み寄りのお気持ちを持たれる事を期待しています。

 

その後は、新小岩駅北口で朝のご挨拶。

 

 

本日もたくさんの方々にお声かけ頂きました。

 

 

=== お知らせ ===

2021年11月改選。葛飾区議会の選挙に参加しましょう!

区議会議員選挙について知りたい方は、

↓公式サイトよりお問合せ下さい。

竹本としあき 公式サイト 

竹本 としあき | 選挙ドットコム 

===========