防災学習用アプリ「天サイ!まなぶくん」 | 竹本としあき 葛飾・新小岩だより

竹本としあき 葛飾・新小岩だより

日々の暮らしの中で感じた事、思う事を発信します。

 

葛飾区では水害リスクに備えて、

現在NHKと共に啓発活動を行っています。

 

海抜ゼロメートル地帯と葛飾区、

ひとたび水害が起きれば

その被害は甚大です!!

 

私の所属するNPO団体では、

害の危険性について10年以上検討を重ね、

地域への啓発活動や、訓練の実施、

また、小中学校への外部講師派遣といった

取り組みを続けてきました。

 

これから梅雨の時期、

また夏から秋の台風と豪雨災害などが予想されます。

 

そんな時に平時から

少し考えを巡らせておく事は、とても大事な事です。

 

防災学習用アプリ「天サイ!まなぶくん」をご利用ください

葛飾区公式サイト (katsushika.lg.jp)

 

私の所属するNPO団体が開発し無償で提供している

防災学習用アプリです。

 

私も少しだけ開発に関わらせてもらいました。

 

災害が起きるその前に・・・ぜひ活用してみて下さい。

 

=== お知らせ ===

2021年11月改選。葛飾区議会の選挙に参加しましょう!

区議会議員選挙について知りたい方は、

↓公式サイトよりお問合せ下さい。

竹本としあき 公式サイト 

竹本 としあき | 選挙ドットコム 

===========