政治活動用ポスター | 竹本としあき 葛飾・新小岩だより

竹本としあき 葛飾・新小岩だより

日々の暮らしの中で感じた事、思う事を発信します。

皆さんこんにちは。

 

昨日の東京地方は春の嵐

大荒れの一日でした。

 

日曜日に地域各所に貼らせて頂いたポスターが

雨と風の影響で剥がれ飛び、

その回収で大あらわでした。

 

今回なぜポスターが剥がれてしまったのか、

反省を込めて

振り返りますと、壁の素材につきます。

 

タイル、石材、セメントなどの素材ですと、

 

最強の粘着シールワッポン

というものがあります。
 
このシール一枚はとても小さくかわいいのですが、

驚異の粘着力でポスターを留めてくれます。

 
ただし昨日のような荒天時のブロック塀にはほぼ無力
 
昨日剥がれてしまったポスターはすべてブロック塀に
ワッポンで貼ったものでした。
 
今回はこの反省を踏まえ、ブロック塀には
 
強力両面粘着テープ
で貼り付けさせて頂こうと思います。
今回、ご心配を頂きました皆さん、申し訳ありませんでした。
 
今後ともよろしくおねがいします。
 
この強力両面粘着テープですが、ブロック塀以外に
ご使用になられますと剥がせなくなる可能性もございますので
十分ご注意ください。