定植の穴あけにとっても便利!『サンエー ホーラー』 | 今日も畑に行ってみよう!

今日も畑に行ってみよう!

2016年より就農しました。トマト・キュウリ・ほうれん草をメインに栽培しています。主に鳥取市の直売所で販売しております。そのほか趣味・いい感じの事があれば書いてます
(・ω・)ノ

使いやすかった道具紹介です。

今回定植の穴あけに試してみたホーラーですがとっても使いやすかったです。

作業時間も半分になり大変おすすめです。

農家さん、家庭菜園でもかなり楽になると思います。

 

 

 

この様な感じで苗と穴あけを同時に行えるのですが、うちではマルチ穴と定植穴を同時に開けるのに使っています。

1人作業が殆どなので先に段取りをやった方が早いためです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

実際はこんな感じで穴を開けていきます。

マルチの張りが弱いのは勘弁してください!