年内にはほうれん草の収穫です。 | 今日も畑に行ってみよう!

今日も畑に行ってみよう!

2016年より就農しました。トマト・キュウリ・ほうれん草をメインに栽培しています。主に鳥取市の直売所で販売しております。そのほか趣味・いい感じの事があれば書いてます
(・ω・)ノ

鳥取は雪が降りだしました。
去年は大雪でしたので今年は早めに対策をしておきます
^_^;

先月タネを蒔いたほうれん草も大きくなって来ました。

{548E6539-C7EB-4C96-AD56-EDD9CD605605}

去年は除草剤を撒いたのにあまり効果が無く、結局草取りをする羽目にT_T

なので今年から除草剤をせず、初めから草取りです。

この時期ビニールハウスで作るほうれん草は農薬も使わずに作れます。

今年から全て肥料を見直しましたので、野菜の硝酸塩の値がとても低くなりました!
↑とても身体に良い事です!

実際は雑味と言うか、苦味が減って美味しくなりました。

味も良くなり今年は良い結果を残せたと思います。