すり潰した籾殻 | 今日も畑に行ってみよう!

今日も畑に行ってみよう!

2016年より就農しました。トマト・キュウリ・ほうれん草をメインに栽培しています。主に鳥取市の直売所で販売しております。そのほか趣味・いい感じの事があれば書いてます
(・ω・)ノ

今日は以前働いていた会社に籾殻をもらいに行きました。
モミガライトも作っているので、籾殻をすり潰す事も出来ます。
せっかくなのですり潰した物を頂きました。


{BE31F758-D51F-48C0-94F9-065D871E61BF}
これがモミガライト、籾殻をすり潰して固めた薪です。
燃え方ゆっくりなので炭の様に使えます。
この前バーベキューで使ったのですが中々いい感じです(^ ^)

{37FBFB7D-F46C-421C-A14F-31F185BCDD5F}

すり潰された籾殻が出て来る所です。

{EE1163FE-1706-4879-B83A-E75DC4043205}

↑この籾殻が

{137CBEF0-979F-4BA2-AC23-E1AC20DED8AE}

こんなに小さくなります。

社員さんは忙しいので全てセルフです。
色々協力して貰えて、新規就農には大助かりです(^ ^)