こんにちは、こんばんは!

たけもとです!


今回はコンビニやスーパーでよく見る野菜ジュース。実はあれほとんど砂糖摂取してるだけだったということについて触れていきたいと思います。

 TODAY'S
 
野菜ジュースの嘘

野菜ジュースと聞くと、「健康的!」と思うかと思います。実際に、野菜だけをミキサーにかけたスムージーのようなものは野菜摂取には効率的だと思います。

しかし、コンビニやスーパーで売っている某食品会社の野菜ジュースは裏をよく見るととんでもないことが書かれています。

成分表示を見ると、

糖質:15.7g、糖類:13.4g

と表記されています。糖質は知っていると思いますが糖類も広い意味では糖質とも言えます。

この糖質の量がどれくらいかと言うと、

食パン1枚分、もっと言うとシュークリーム約2個分ほどの糖質が含まれています!

野菜ジュースのネームバリュー、名前からくるイメージに完全にやれてましたね、、、

でももう皆さんはダイエットには野菜ジュースは必要ないと知ったので大丈夫です!

勘違いしないで欲しいのは野菜は必要でも野菜ジュースは要らないということです!

成分表示を見る癖がつくだけでもダイエットに一方近づきますよ!


ではまた〜