こんにちは、こんばんは!

たけもとです。


今日はダイエットの内容で、太っていることのデメリットについて触れていきます!


 TODAY'S 太っていることのデメリット

まず、太っているとはどのラインからなの?って疑問があると思います。


これから説明する研究結果から言うとBMI値25というのがあげられます。


結論から言うと、

BMIが増えると脳機能の低下がもたらされます。

これはアリゾナ大学が15年分のデータからまとめた研究がソースとなってます。


さらに中年男性でよくある下腹部の脂肪はかなり問題です。その部分に脂肪が溜まると男性ホルモンを女性ホルモンに変える酵素が出るため、女々しいなります。これからバリバリ働く30代でこれはかなり厄介ですよね!


もう1つ悪いことがあります。

まだあんの!?もうええって…ってなりますよね。。。

BMI値が25以上の人はそうじゃない人と比べてテストステロン(男性ホルモン)が40%も低くなるという研究もあります。活力となるテストステロンが下がるのはデメリットでしかないですよね。


このように、太っていることは見た目以上にホルモン的なものでもデメリットがありますので、放置はせずにダイエットしていきましょう!!


では、また〜