気温と体感のずれ | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

室内外の気温をまめにチェックしているのですが、室内の気温が30度台でも意外と平気で、涼しさを感じたりしています。
30度超えたらエアコンがなければ耐えられないと思っていたのですが、体感ってわりとアバウトですね。

そもそもデジタル温度計を買おうと思ってきっかけは、6月に部屋の大掃除をしていて、温度計を見つけてそのときの部屋の気温が30度台だったことを知って、体感とのギャップに驚いたからでした。

そんなわけで、30度を超えたくらいではエアコンをつけません。

34度台まではなんとか平気なのですが、集中力が欠けて何をやるにも作業効率が落ちてしまうので、32~33度あたりでエアコンをつけることにしました。

昨日は、午前中からエアコンを稼働しています。