今朝の気温 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

昨日、室内と屋外の気温を同時に計れる温度計を買ったもので、1時間ごとに気温を計るにわか計測マニアと化しています。

今朝5時半頃の気温は、室内28.3℃、屋外26.0℃でした。
今現在(6時40分)の気温は、室内29.0℃、屋外27.0℃です。

常に室内の気温の方が屋外よりも2~3℃高い状態です。

屋外用のセンサーを設置しているベランダ側は、裏山の木々がうっそうと茂っていて涼しくて、昨日の室内最高気温32.3℃を記録した時点でも、屋外は29.4℃でした。ベランダ側の屋外だと一日を通して30℃を超えてないんですね。

ベランダの涼しい空気を、部屋にうまく取り込めれば、エアコンを使わなくて良さそうなので、昨夜、扇風機をベランダに設置して、こちらに向けて網戸越しに送風しています。