あじさいとアルパカとカピバラとスーパー銭湯 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

先日、としまえんへ行ってきました。

梅雨と言えば、あじさい、あじさいと言えば、鎌倉、ですが、普段ひきこもり生活をしている私ですら瞬間的に連想して行こうと思うくらいですから、鎌倉のあじさい寺は人が多そうで、代わりに、としまえんのあじさい祭りにしました

としまえんは初めてなんですが、アルパカやカピバラがいるんですね。
アルパカを見てたら、こっちの方へやってきて、じっと見つめてきたので、しばらくにらめっこをしてました。

あじさいは150種10,000株あるそうで、こんなにいろいろな種類のあじさいがあるとは初めて知りました。あじさい園には模型列車も走っていたので、乗って園内を一周してみました。

帰りは、近くのスーパー銭湯の庭の湯へ寄って、癒しのひとときを過ごしました。
男女共有スペースはずいぶんと広くて泳げそうでした。泳ぐのは禁止なんですけど。
ここは混浴ですが水着着用なので見た目はほとんど温水プールです。プールサイドではライフセーバーみたいな人が溺れている人がいないかと常時監視してました。
海とかプールにはもう10年以上行ってないので、かなり久しぶりです。
・・・じゃなくて、銭湯でした。