嘘をついて感動話 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

昨日の「マッサン」の株主会議(株主総会?)での演説

マッサン「みなさん。ウイスキーには、その土地の力が、味と香りになって宿ります。たとえば、スコットランドの北部のウイスキーには、ヘザーの花の香りがするといわれております。それは、ウイスキーを作る水が、広大な大地を通って湧き出てくるからなんです。ヘザーの花咲く大地を通った水には、ヘザーの香りが宿る。その豊かな水は、大麦をはぐくみ、樽の中でじっくりと熟成される。」

いや、ウィスキーの製造工程で、ヘザーによって出来たピートを焚いて香りをつけてますから。

このテーマのドラマで、ウィスキー製造の基本について嘘をついちゃいかんでしょ。

マッサンが嘘の感動話で金を集める詐欺師に見えてきました。