架空デイトレ 本日の結果 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

昨日から始めた「売買したつもり」のバーチャル・デイトレは、昨日の分は終値で売ったことにして8959円の損失で、今日から心機一転で三つの銘柄をそれぞれ20万円で売買することにして(手持ち資金60万円という設定)、午前中のうちに売買して、結果は、ソニーで3373円、ブロードメディアで18121円、精工技研で5970円、合計27464円の勝ちでした。(手数料・税抜き)

デイトレというのは投資じゃなくてギャンブルなんですけど、信用取引をやらなければ、生活が破綻して悲惨なことになるようなことにはならないんじゃないでしょうか。現物取引なら下がったら上がるまで売らなきゃいいんですから。最悪でも資金がゼロになるだけですし。(ゼロになって生活が困るような金額をギャンブルに使うのはそもそも間違い)