ちょっと、Amebaのサイバーエージェントさん | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

今、画面の右側に

重要なメッセージ
PCのパフォーマンスが低下しています

『今すぐ修復』

Microsoft
Partner Network

という広告が表示されているんですが、こういうあざとい広告を扱うのはやめてもらえませんかね。

違う会社なのにMicrosoftと勘違いさせるような表示が不愉快ですね。

ReviverSoftという会社なんですが、Wikipediaで調べてみると日本では評判が悪いようです。

Wikipediaからの引用

日本での評価
しかし、日本での評価は決して同じとはいえない。 「無料版をダウンロードしたところ、多数のエラーを検出し、修復するには、有料版の購入が今すぐ必要と表示した」というような報告が、情報処理推進機構や国民生活センターに報告されている。