チャーチルのインコ | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

寿命が短い犬や猫を飼うのは、先に死なれるのが嫌なので躊躇してしまうのですが、この歳になると、もうどっちが先に死ぬかわからないですね。

先に死なれるのは嫌ですが、といって逆に一人暮らしで私が先に死んでしまうと、残された犬か猫はどうなるんだろう?という心配もあります。

猫なら、外に自由に出られる住環境なら問題ないんですけどね。

私が死んでも、どっかへ行ってくれればいい。



犬や猫は寿命が短いのですが、寿命が長い動物としては、インコやオウムがいます。

チャーチルが飼っていたコンゴウインコの「チャーリー」は、チャーチルの死後もずっとヒトラーの悪口を言いながら100歳以上も長生きしたのだそうです。