IQ140以上を保証する保育園 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

こんなセールス文句に乗せられる親って、あまりIQが高いとは思えませんけどね。

何事につけまだたいしたことはできない小さい頃は、平均的な子供よりもちょっと早く何かが出来るだけで、わりと簡単に誰でも高得点を取れますから。この年頃のIQテストはお遊びと同じで、あまりアテになりません。

東京都・恵比寿に、IQ140以上を保証する保育園誕生! - 未達の場合は返金も
EDIQはこのほど、全国200教室を展開する乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」、受験実績のある「こ..........≪続きを読む≫
私自身は、小学校就学時の知能テストでわりと高得点を取って、親もそれ以降「頭が良い子」「勉強が出来る子」としてみるようになったので、それが自己暗示みたいになって、今でも、「私は基本的には賢い」というのが宗教的確信というか、根拠のない絶対的な自信になったりしています。

本人の自信になるなら、記事のような恵比寿の保育園みたいなのもいいのかもしれませんね。

でも、こういう所に子供を入れようという親の性格、それに影響されている子供の性格に危惧を感じるので、あまり自分の子供を入れたいとは思いません。

個人的には、前にも書きましたが、もっぱら野外で遊ぶ「森の幼稚園」がいいですね。