朝の散歩がてらの買い物 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

昨晩も夜通し起きていました。
昼間は2時間くらいの短時間睡眠を何回か繰り返すことになるのですが、合計してみると、睡眠時間が普通に夜寝た場合よりも多いみたいで、メリットが無さそうです。

昼型生活に戻さないといけませんね。

ちょっと腰が痛いし、運動不足気味なので、早朝、歩いてコンビニに買い物へ。

途中、近所のある家の前で奥さんとお爺さんが立ち話をしていて、素知らぬ顔をして聞き耳をたてながら通り過ぎましたが、「天災も戦争も繰り返す」みたいな話でした。たぶん、集団的自衛権の話です。早朝のご近所の話題としてはいかがなものかと思いますが、けっこう問題視している一般市民が多そうですね。

帰り道は、後ろを歩いていた小学生の女の子がいきなり駆け出して、私の傍らを通り過ぎて、私のずっと前方で走るのをやめてまた歩き出して、こちらをちらっと振り返りました。不審者と思ったんでしょうかね? ちょっと傷ついてしまいます。

家に戻ったら暑いのでエアコンは朝7時前に稼動。