バズ・ライトイヤー等身大フィギュアいろいろ | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

海外のオークションサイトで女の子の人形を眺めていたら、たまたま、バズ・ライトイヤーの等身大フィギュアを見つけました。

オークションに出ていたのは90cmの人形で、幼稚園児の身長サイズ。
等身大じゃないと思うのですが、人形遊びをする子供の感覚なら等身大なんでしょう。

バズ・ライトイヤーの等身大人形を検索してみたら、あと、30cmの等身大フィギュアとか、173cmの等身大フィギュアというのがありました。

大きさがまるっきり違う等身大人形がなんで三種類もあるんだ、という気もしますが、30cmで等身大というのは「トイストーリー」の世界での等身大、173cmはバズの物語世界での等身大ということでしょうね。

写真は173cmの等身大フィギュア。
重さは45kgです。
こんなに重いと子供が遊ぶには下手すると下敷きになる危険性がありますね。

お値段は、418,000円。特価380,000円。明らかに大人のマニア向けです。
T-MOTOの日曜映画