耳のお掃除 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

夕方、耳鼻科へ行って耳の掃除をしてもらいました。
ちょっと聞こえにくくなったので。
耳鼻科で掃除してもらうのは生涯においてこれで三回目。
10数年に一回の割合。

ネットで近所の耳鼻科を探して午後に一度行ってみたのですが、ずいぶんと待ち人数が多くて、結局、診てもらったのは3時間以上後の夕方。
耳鼻科というとなんとなく待合室にはお年寄りばかりのイメージだったのですが、小さい子供連れのお母さんたちがほとんどでした。

待合室のモニターで、「安全のために子供を固定するための方法」が解説されてました。
子供を膝の上に抱いて両足をクロスして子供の下半身を固定して、さらに両手で上半身を抱きかかえて固定。
そこまでやりますか。子供はじっとしてくれませんからね。

やっと自分の番になって、耳掃除をしてもらったときは、モニターで耳の穴の中の拡大映像が映し出されていました。世の中、ずいぶん進歩したものです。自分の耳の穴の中なんて恥ずかしすぎて正視できませんでしたが。

数分間でお掃除は完了。

料金は、1,260円でした。(保険分合計は4,200円)