トゲにはハチミツ | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

二日前から足の裏に何か小さなトゲが刺さったらしくてチクチク痛かったのですが、ほっといてもだんだん痛くなってくる感じなので、今朝、足の裏の痛い箇所をじっと見たら、何も見えず、ちょっと角度を変えたら、金属的な反射があったので、そこを狙ってガムテープを貼り付けて思い切りはがしたら、トゲが抜けたらしく痛みがなくなりました。

めでたく解決。

非常に小さなトゲで肉眼で見えなかったので、二日間ほっておいたのですが、どうやって取ろうかとネットで調べてみたら、「ハチミツを塗ったらトゲが抜ける」というのがありました。

結局、ハチミツを買いにいくのが面倒なので試すことはありませんでしたが。

トゲが抜けるのにハチミツの成分がどう作用するのか、気になるところです。