これはダメでしょ | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

橋下徹大阪市長の5月13日の発言のそのままの引用
「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも高ぶっている猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」

「誰だってわかる」って、この人は男性全員がそうだと信じ込んでいるようです。

ところで、「自分が必要だと思っているわけではない」「大誤報をやられた」「日本人は読解力がない」と言っていますが、まともな読解力のある日本人なら、「誰だってわかる」の「誰だって」にはご本人も含まれると解釈するのがふつうだと思うんですけどね。

いずれにせよ、地方公共団体の首長が、社会的に非道徳的とされ、家庭をないがしろにする行為とみなされている風俗遊びを推奨するなんて、あり得ない話です。