免許更新 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

今日で免許が切れるので免許更新に行ってきました。
最寄りの警察署は自転車で行ける距離なのですが雨と強風のため、もったいないですがタクシーで行きました。
運転免許の更新にタクシーで行く人というのは私くらいなんでしょうけど。
運転が下手なのと必要性がないという理由でクルマは持ってませんしなるべく運転しないようにしています。
タクシーが警察署に着いたら、雨と風はぴたりと止んでいました。ま、世の中、こんなもんです。

隣の交通安全協会の建物で書類を作って写真を撮ってもらいました。
前回の写真は写りが悪くて犯罪者同然でしたが、今回は協会のお姉さんの腕がよかったのか、私の人徳が向上したのか、いい感じに撮れました。
視力検査は軽くクリアして、ビデオを見て終わり。