今日はレンの誕生日です!
夜は、父ちゃんが仕事の為不在です。
昨夜レッスン後ケーキを購入して、ハッピーバースデー♬を歌ってお祝いしました。
夕飯を食べ損ねた夫婦はケーキが夜ご飯でした(笑)

もう18歳。
大変だったことは結構忘れてて、楽しい思い出がいっぱいです。

本日のレン

 

今日は大好物の餃子パーティです!

ここ二年くらい毎年餃子パーティな気もするけど。。。(笑)

兎にも角にも餃子が好きです☆彡

今朝の登校前です

写真一枚ね!

 

一枚って言ったでしょ?

 

あのさ~~~

 

って文句言っている顔です!

お誕生日おめでとう!

気を付けていってらっしゃい(^^)/

 

話はかわりますが・・・

ちょっと前から考えていること。

 

私節約する!

 

大学が県外になるにいしろ、県内の私立になるにしろ

年間恐ろしい金額の支出があると多少ビビッていますが、、、

 

忙しくなるとなぜか出費が増えます。

家に帰れば食材があるのに、外で買って食べてしまったり

お惣菜を買って帰ったり。

家の場合は、食費が一か月の出費の6割を占めます!

 

そこで。。。

節約をはじめてみよう!

切羽つまった状況で始めるよりも余裕がある中で実践するほうが

気が楽だもん♬一週間の献立を決めて買い物にいく!

 

今回一回目は、私の決めたメニュー

 

次回からはみんなの意見を聞いていこうかな~

 

夕飯のみ

メインだけ決めて、副菜は冷蔵庫にあるもので✋

10日分です

 

(木)餃子

(金)カレー

(土)鍋

(日)お好み焼き

(月)そば

(火)手巻き寿司 (買いものへ行く)

(水)唐揚げ

(木)魚フライ

(金)鍋(モツと豚バラ)

(土)牛丼

 

来週の火曜日迄は買い物は最小限。

 

まずは10日間。

 

さ~挑戦です!

ここで宣言したら、ちゃんとやりそう!

 

今日は餃子をたくさん作るぞ~~!