まずは市役所の相談窓口 | takemotiのブログ

takemotiのブログ

パソコンで絵を描き始めたのをきっかけに
知り合いの勧めでブログ始めました。


とりあえず、いろんな事情はあとにして

勝手に自分の画像を加工して、自分の知らないところで宣伝用のポスターにして公衆の面前に大量に貼り付けられてたこと。

店内のお客さんが見えやすいところに張り付けたり・・・異常。

これはちょっとひどいってことで
何人からかのアドバイスで役所に行ったんだけど
担当の人からは

『私にはこれがあなたかどうかわからない』
『嫌だったら「やめてください!」って言えばいいじゃない?』

あぁ・・・いや、誰かわかるかどうかじゃなくて勝手に使うってどうなの?
と、
まず、「やめて」と言って聞いてくれる相手ならそもそも他者に相談しない。

そのあと、殴られた経緯とか最低賃金以下で働いてるのと休みがないとかも言ったけど特に改善策なくて
なんか俺が悪いみたいなこと言われ

・・・もう、話してもムリだわ。
「すいません、わかりました」
って、帰ろとしたら担当の人が

『大丈夫?顔が疲れてますよ?』
・・・おまえのせいだよ(T_T)