お山へ涼みに、絶景・花々&山岳保険・ココヘリ・Compass | お江戸葛飾保険屋の徒然日記☆☆☆

お江戸葛飾保険屋の徒然日記☆☆☆

葛飾区高砂(最寄り駅:京成高砂・柴又)住宅街の損害保険代理店です。保険・安全に関するちょっとした情報、自然の景色・生き物・美味しいものなど、日々感じたことをお届けします。

週末のお山行きでブログご無沙汰してしまいました。

 

7月27日(土) 5:16

前夜の大雨も上がり、雲の彼方に日本一高いお山が姿を見せてくれました。

気持ちの良い一日の始まりです。

 

午後3時前から雨予報、夕方は雷雨の気配濃、それまでには下山しないと・・・・・

 

八ヶ岳連峰主峰、赤岳山頂(2899m)

 

午前8時。

人気のお山ゆえ賑わっております!

ガイドツアーの団体さん・カップル・ソロ、皆さんニコニコ顔♡

 

左下はエーデルワイスの仲間🌸

 

赤岳山頂から、クラシックルート『真教寺尾根』を下ります。

真教寺尾根上部の鎖場

 

この辺りは絶景の連続。

とは言え、シャッターチャンスを逃してばかり😿

 

乾いた岩場を過ぎて森林限界に入ると蒸し暑い樹林帯を延々と進み、高度を下げるにつれ熊笹の茂みの中をひたすら歩き続けます。

 

牛首山~賽の河原~美しの森駐車場が本来の登山ルートですが、私はカップル・ファミリーの天国『清里テラス』でゴール👍

 

 

2600円のお高いリフトでサンメドウズ清里スキー場へと下りました💦

(リフト2本往復乗車券:2600円

片道券の設定は無し!)

 

サンメドウズ清里スキー場センターハウスでショッピングを楽しむ予定でしたが、『清里ピクニックバス』の本数が少なく断念😿

 

『清里フィールドバレエ』のついでに何度か訪れているサンメドウズ清里、とても良いところです♡

GREEN SEASON(TOP) | サンメドウズ 清里スキー場 (sunmeadows.co.jp)

 

 

余談ですが・・・

『清里フィールドバレエ』開催中!

夜の森に浮かび上がる、日本で唯一の野外バレエ。

 

今年の演目は『白鳥の湖』。

私の好きな小野絢子(オデット・オディール)・福岡雄大(ジークフリート王子)ペアの主役出演が7月26日・29日!

日程が合わず・・・とっても残念😿

 

 

個人的に大好きなのは『ジゼル』。

『ドン・キホーテ』も良かった。

『海賊』も好きだけれどロケーション的に?

【公式】清里フィールドバレエ (fieldballet.com)

 

 

甲斐大泉温泉『パノラマの湯』で汗を流し、小海線・中央線を乗り継いで帰宅しました。

 

 

↓ 私の山登りお守りグッズたち

レスキュー費用保険&ココヘリ発信機

Compass&ヤマレコも使っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈲竹森保険事務所 | 葛飾区で地元密着50年!保険のことはすべ

 

てお任せください!あなたの町の身近な保険のパートナーです。 (takemori-insurance.com)

有限会社 竹森保険事務所

〒125-0054 東京都葛飾区高砂7-27-18

E-mail:hiroko@takemori-insurance.com

 

「事業をおまもりする保険」「働けないときの保険」

「ユーサイドweb」「お家ドクター火災保険」

「お部屋を借りるときの保険」絶賛発売中!

ご興味有る方は水色の部分をクリックしてね♡♡♡

【注】スマホでご覧の際は、

ぁあ takemori-indurance.com  をタップ、

モバイル用Webサイトを表示  でどうぞ♡