香港の晩餐今晩は、ちょっと豪勢に上海料理のお店へ。北京ダックがお目当てです。皮だけでなく、中身も別皿の料理として登場して食べます。添えてあるパンの中が空洞になっていて、それにつめて食べるのですが、これが本当に美味でした!
香港で飲茶今週は、香港出張でした。それにあわせて、友人が二人日本から、そして土曜の日帰りで広州からもう一人きてくれたので、香港で週末を満喫です。まずは、飲茶!運んできてくれるので、ほしい場合は、その意思をなんとかつたえて(英語が通じない)もらいます。そうするとこのシートの値段の場所に印鑑を押してくれる仕組みです。これをもとにお会計します。食べたのは、こんな感じ。このお店はちょっと種類が少なめだったような気がしました。明日の朝も別の飲茶にいってみます。