最後の三連休のはじまり | ももたハハにっき

ももたハハにっき

ももた家の北海道ライフ

スウェーデンハウス生活・手作り石鹸好き・北欧好き・食器好き・アロマ&ハーブ好き・乗馬好き・刺繍好き

最後というのは4月からの
短期仕事があと週末で終わるので
最後のお休みなんです。

6月末から急遽延長になってしまい
すでに予定満載だった今週なんですが
今朝は台風並みの強風叫び
庭の植物たちが痛めつけられてますっあせる
かわいそーっ!

昨日はゲリラ豪雨にもあいましたが
仕事帰りには晴れて
予定通りむーちょ部長のお庭に突撃!

photo:01




ハニーサックルと一緒にからんでる
こちらの花は??

photo:02



このシルバーリーフもモサモサで
かわいいっ!これは?

photo:03



お気に入りの(勝手に!)寄せ植えも
いいボリュームですねー

photo:04




ついでにえりこさんとこまで
足を伸ばしましたが、本日は定休日!
7月だもんねっ!
フェンスに咲いてるピエール様[みんな:01]

photo:05



プチGarden巡りをして家に
戻ったらママ友が早速持ってきてくれました[みんな:02][みんな:03][みんな:04]


photo:06




こんなに早く読めるとは!!
最近読書してなかったので
一気に読みますっっ


そして紫外線浴びまくりの髪に
使ってるオイルはカメリアオイル
椿油ねっ!
大島椿を使ってみてます。
このボトル使いやすいからよい。
これに精油のローズマリーとか
入れてヘアパックしたり、トリートメントに使用してます。
大島椿 ツバキ油40ml【RCP】



¥756

楽天



それにしても風!![みんな:05]
おさまらないかなぁー
ミニトマトが折れてしまいました[みんな:06]